Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン ~準備を終えて大満足之巻~

ハッピーハロウィン!じんのんです。 いよいよハロウィンが近づいてきました。当日ですね。 本当は、一週間ほど前に記事をアップする予定で進めていましたが、準備が間に合いませんでした。 ハロウィン当日に記事をアップするなんて、ちょっと遅すぎましたね…

祝!スマニュー砲着弾!?

こんにちは、じんのんです。 とうとうこの日がやって来ました~。 ブログを開設して僅か37日にして、おっちゃんのブログにも、 スマニュー砲が着弾!? したのかもしれません。 ん?なんかあいまいな言い方ですね。 なぜでしょう? これがスマニュー砲!? …

はてなブログの設定がうまくいかない問題

こんにちは、じんのんです。 先ずはお詫びさせてください。 PCユーザーの皆様、スマートフォンユーザーの皆様、見辛いブログで本当に申し訳ありません。 おっちゃんのスキル不足が原因で、あっち(スマホ)を立てたらこっち(PC)が立たず、こっち(PC)を立…

【レビュー】パソコン歴30年のおっちゃんがお勧めするモニターはこれだ! IOデータ 27型ゲーミングモニター「GigaCrysta」 EX-LDGCQ271DB

(更新日:2019年12月11日) こんにちは、じんのんです。 本日のテーマはPCモニターのレビューです。 先日の記事で、PCモニターの購入を検討していると報告させて頂きました。 otherhalf22.hatenablog.com 前回の記事の後、速攻でポチッた製品が届きましたの…

【超図解】ブログの会話形式を導入してみた!

こんにちは、じんのんです。 おっちゃん「いやぁ~、無知って怖いですね。」 部下ちゃん「そうですね~。」 おっちゃん「まさか、これも初めから実装されてたなんてね。。。」 部下ちゃん「なにが?」 おっちゃん「これですよ、これ ↓」 初めまして、じんの…

【超図解】グローバルメニュー(ナビゲーションメニュー)の設置方法

こんにちは、じんのんです。 「ムフフフフ!」 お気付きになられましたでしょうか? えっ!分からない? 私のプロフィールアイコンに注目! そうです、昨日、皆様のご協力のおかげで、無事にジンベエザメのじんのん君が、弊ブログのメインキャラクターとして…

BAK総選挙、結果発表!~ついに決定、ブログアイコン~

こんにちは、じんのんです。 そうです、またまた忘れかけていました(汗) BAK総選挙のことを。 見た目はかなり若いのですが(自称ではありませんよ)、おっちゃんも年には勝てませんね。 BAK総選挙、 B:ブログ A:アイコン(アイコンのスペルはI(アイ)だ…

PCモニターのおすすめはどれだ!

(更新日:2020-1-7) こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。 はぁ~、物欲が止まらない。 ボーナスはまだまだ遠いけど。。。 それでもおっちゃんの物欲が止まらない。 いま、ど~しても欲しいもの、 それは、パソコンのモニターです。 な…

職場のうつ病とその心理について考える

こんにちは、じんのんです。 初めに、このテーマはとてもデリケートで、専門家でも難しいテーマだと思います。 なので、ど素人のおっちゃんがこんな記事を書くべきか?、書くべきで無いのか?と相当に悩みました。 でも、おっちゃんが今置かれている状況も含…

ブログ開始一ヶ月、30記事達成しました ~PVと収益を報告します ~

(更新日:2019-10-28) こんにちは、じんのんです。 今日でブログ開設から、ちょうど一ヶ月となりました。 10月1日に会社で最悪な事態が発生し、残念ながらブログ記事の連続記録は途絶えましたが、それでも1日1記事をノルマ(#今日の積み上げ)として取り組…

息子と陶芸教室を体験した。とっても楽しかったよ!

こんにちは、じんのんです。 小さい頃から粘土細工が大好きで、今でも大好きなおっちゃんです。 今日は息子の保育園で、陶芸教室を体験してきました~。 実はおっちゃんが一番楽しみにしていたことは内緒です。 前日の夜、時刻は22時過ぎ、 おっちゃん「明日…

はてなブログのPro版に移行が必要?

こんにちは、じんのんです。 ブログを始めてから1か月が過ぎました。 ブログの記事数もこの記事を入れて28件になります。 何をやっても中途半端なおっちゃんが、とりあえずよくここまで続けられたなぁ~(遠い目) おめでと~! よく頑張ったよ! ホントに、…

カテゴリーの決め方について考てみた!

こんにちは、じんのんです。 10月15日の記事で、ブログタイトルの付け方について考えてみました。 otherhalf22.hatenablog.com 記事を執筆して、改めてキーワードがとても大切であることが分かりました。 行動の早いおっちゃんは、前回の記事をまとめた後、…

ブログアイコン、皆さんのおすすめはどれ?

こんにちは、じんのんです。 みなさん! 今日は10月16日です。 なにかとっても大切なことをお忘れではありませんか~? おっちゃんもすっかり忘れていました(爆) そうです、このブログのメインキャラクターがまだ決まっていませんでした。 選挙を開催して…

ブログタイトルの付け方を考える ~キーワードって何?~

こんにちは、じんのんです。 私たちが日常で当たり前のように利用しているインターネット。 何か分からないことがあると、みんな当たり前のようにインターネットに接続し、ブログサイトを訪れます。 これまで無料で利用させて頂いていた多数のブログサイトは…

戦うオヤジのFX投資-#001

(更新日:2019/11/24) こんにちは、じんのんです。 ブログの運営も3週間が過ぎ、記事の更新にも少しずつ慣れてきました。 今まではブログ運営が精一杯だったこともあり、他のことは一切手付かずでした。 ところが、最近は少し余裕が出てきたので、 先週の…

始動!転職活動 -(ほぼ)初めての面接体験 -

(更新日:2019/12/17) こんにちは、じんのんです。 今日は皆さんにご報告です。 そうです。 なんと、今日の午前中に人生で(ほぼ)初めての面接に行ってきました~。 今回の転職に至った理由はこちらの記事をご覧ください↓。 otherhalf22.hatenablog.com …

【徹底解説】Google AdSense落ちたってよっ!ついでにAmazonも

こんにちは、じんのんです。 はい、そうです。 google様のアドセンスもAmazon様のアソシエイトも、何度も何度も落ちまくっているじんのんです。 何がダメなのかさっぱり分かりません。 10/10にプライバシーポリシーと、お問い合わせフォームを設置し、 万全…

もすぐハロウィン - 準備は楽しかった之巻 -

こんにちは、じんのんです。 日本にはたくさんの楽しいお祭りやイベントがありますね~。 日本古来から伝わる伝統的なお祭りや、海外から輸入されてきたイベント、食べ物など、ありとあらゆる文化が根付いているように思います。 特に輸入されてきた文化の定…

なんて日だっ! ~Twitterっていいね~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 いや~、ブログは楽しいですね。 とにかく、楽しい。 毎日新しい発見があったり、どこか遠くの知らない人と突然繋がったり、ホントに面白いツールですね。 おっちゃんは昔からパソコンが大好きで、自分で…

今日は色々な一日だった ースプレッドシートでデザインとかー

こんにちは、じんのんです。 ただ今の時刻は21:59分です。 やばいです。 今日はあと2時間しかありません。 せっかくの連続投稿記録が途切れそうです。 この時間からようやくこのブログを執筆しかけたのです。 何故かって? それはね・・・書くネタを思いつ…

【超図解】ブログに投票箱を設置してみた

(追記です)投票箱を設置したせいか、少し動作が不安定のようです。例えば記事内の別のリンクを踏むと、投票箱がそのリンクに化けたりする事象を確認しました。その場合は、ブラウザの更新ボタンを押して頂けると直るようです。ご迷惑をお掛けし申し訳あり…

【緊急告知】BAK総選挙開催(ブログアイコンこれでいいのだノ巻)

(画像は慶良間諸島でダイビング中のじんのんです。遠い昔ですが。) (更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 タイトルの通り緊急告知です。 本日から、BAK総選挙を開催します! は?、BAKってなにそれ気持ちいいの? そう、BAKとは、バカ(B)…

ブログアイコンを無料で作ってみた - episode 2 -

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 村人A「いや~前回の記事見たぁ~?」 村人B「見たわよ~、何あの変な絵は?」 「よくあんな下手な絵を、全世界に向けて発信出来たわね~」 村人A「あのへんてこなロボットとお化けって知ってる?」 村人…

ブログアイコンを無料で作ってみた - episode 1 -

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 ブログの運営、楽しいけど難しいですよね~。 自分のブログを見て、デザインや文章など本当にこれで良いの?って感じです。 で、グーグル先生にお伺いを立てるのです。 じんのん「OK Google、ブログの書…

今日も記念日 ~祝!ブログ100PV突破の奇跡~

(更新日:2019/10/16) え~、ゴホンッ! こんにちは、じんのんです。 本日はお忙しい中、弊ブログにお越し下さり誠にありがとうございます。 今日、2019年10月4日になんと!100PVを達成することが出来ました。 この日を無事に迎えられましたのも、幼稚な弊…

やりたいことのゲリラ豪雨 ~ブログのアイデアが止まらない~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 ゲリラ豪雨、嫌ですね~。 先日の台風により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 そして新たな台風は一応温帯低気圧に変わりました。 少し安心です。 おっちゃん「OK Google 、ゲリラ豪雨って…

新たなる船出 ~退職の準備は万全に!~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 みなさんは今の会社に満足していますか? 私は板金屋に勤めて30年。 この道一筋に勤め上げた会社だったのですが、今の体制にどうしても我慢が出来ず、そして、唯一頼りにしていた上司が会社を去ることと…

途切れた思い ~退職を決意した日~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 とうとう来てしまいました。 この日が。 昨日、とても大きな決断を下しました。 私、会社を辞めます。 そう決断しました。 最後の最後に、僅かに残っていた思いがブッツリと音を立てて途切れ、気持ちが無…