Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

限られた時間の中で ~ブログの効率化を目指す~

(更新日:2019/10/16) (2019年10月7日:米須玄氏さんのyoutube埋め込みを削除しました) こんにちは、じんのんです。 いや~、9月28日に開催されたラグビーワールドカップ第二戦、凄かったですねぇ~。 世界第2位のアイルランドとの一戦、ラグビーど素人…

ブログ更新時間の最適化?

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 ブログを投稿し続けて早9日。 たった9日、されど9日、私にとっては激動の9日間でした。 で、ふと疑問が沸きましたので記事にしてみます。 それは記事を投稿する時間や、Twitterでつぶやく時間帯について…

ブログ運営二週間のまとめ

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 ブログ開始から怒涛の2週間が過ぎました。 おっちゃんブロガーのパイオニアとして、後に続く同志たちのためにも、ブログ開設から記事の更新まで約2週間分のパンくずを残しておこうと思います。 ブログ運…

魂を揺さぶられた話 ~環境に取り組む少女~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 急遽予定していた記事を差し替えます。 午前中の仕事を終え、事務所のTVをつけた時のことです。 流れてきたのはスピーチをする少女の映像。 画面に釘付けになりました。 先ほどまで大きなあくびとともに…

狐につままれた話 ~Amazonアソシエイトの登録が幻だった~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 今回のお題はタイトルの通り、狐につままれた話です。 「狐につままれる」とは、どういう状況のことでしょう? グーグル先生にお伺いすると、 「意外なことが起こり呆然とする様」 と出てきました。 なる…

自分のスキルは収益化できる?

こんにちは、じんのんです。 今回は、50年を無駄に生きてきた自分自身のスキルについて分析し、この先みなさんのお役に立てる(収益化できる)スキルを持ち合わせているのか?整理してみようと思います。 結果によっては自分の存在を否定し、このブログすら…

今日は記念日! ~読者登録有難う編~

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんで~~す(ご機嫌だぜぇ~~) 実は別の記事が完成し、あとは画像を挿入しアップするだけだったのですが、急遽、記事を差し替えました! なぜでしょう? ムフフフフフフフフフフフ。。。(^m^) ウシシシシシシシ…

ブログ運営のやるべきことを整理してみた

(更新日:2019/10/16) こんにちは、じんのんです。 今は9月23日AM9時30分です。 先ほど目覚めたのですが、寝る前に妄想した「アイデア」を忘れてしまう前に、すぐにこの記事の執筆活動を開始しました。 昨夜、というよりは、明け方までブログやネットビジ…

目標は一年後もブログを続けていること!

こんにちは、じんのんです。 有言実行のためにも、次の記事は自己目標について書いてみます。 自己目標はタイトル通り、 「一年後もブログを続けていること!」 これ、私にとっては相当に高いハードルです。 自分の人生を振り返ると、中途半端でいい加減。 …

はじめの一歩 ~私がブログを始める理由 ~

2019-10-16 はじめまして、じんのん(@deep_sea1)と申します。 今年の春、ついに50歳の大台に乗ってしまいました。 人生残り半分?となったとき、色々と思うことがありこのブログを立ち上げました。 まずはこのブログを立ち上げた経緯について。 職業はいわ…

カテゴリー

(更新日:2020年4月7日) Web関連・・・主にブログの運営や設定について コンピューター・・・パソコンの設定や周辺機器のレビューについて DIY・・・DIY作品の紹介、作り方の紹介 商品レビュー・・・おっちゃんの購入した商品を徹底レビューしています 旅…

お問い合わせフォーム

問い合わせフォーム 読み込んでいます…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 広告の配信について 本ブログサイト(https://www.otherhalf22.com/)(以下、当ブログサイト)は、第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「…