Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

目標は一年後もブログを続けていること!

f:id:otherhalf22:20190921010213j:plain


こんにちは、じんのんです。

 

有言実行のためにも、次の記事は自己目標について書いてみます。

 

自己目標はタイトル通り、

「一年後もブログを続けていること!」

 

これ、私にとっては相当に高いハードルです。

 

自分の人生を振り返ると、中途半端でいい加減。

広~く、浅~く生きてきました。

 

だから何一つ極めることもなく、上辺だけをかじって出来た気になっていた様に思います。

本当に今まで、残念なほどに何一つやり遂げたことがない。

 

この年齢で崖っぷちに立っているということは、自分のこれまでの生き方の必然なのだと思います。

 

「明日は本気出す!」

 

ネットでもよく見かけるこの言葉。

この言葉を言い続けて、尚も本気で行動できないことこそが、その人の実力なのだと、改めて痛感します。

そう、まさしく私のことです。。。

 

例えやれば出来る能力を持っていたとしても、やらない(行動しない)のは能力が無いのと同じ

私に能力があるとは言っておりませんが。。。

 

もう少し早く気づいていればと後悔しても、

 

時すでに遅し!

f:id:otherhalf22:20190922001638j:plain


 

でも、何かを始めるのに「時すでに遅し」は無いと信じたい。

 

だからこのブログを立ち上げてみました。

 そう、50歳の希望の星を目指して。

f:id:otherhalf22:20190922003206j:plain

 

だから今日もブログを書こう。

それに意味があるのか分からないけど。。。

 

 

。。。

。。。本当に出来るのだろうか?

 

最初の記事、こんなレベルなのに30時間ほど費やしている。

otherhalf22.hatenablog.com

 

いやいや、やっぱり無理ゲー?

 

一日は24時間しかないし~

ブラック企業で仕事してる~

管理職してるし~

 

そう、管理職をしていると分かる事なのですが、部下に新たな課題や環境を与えようとすると、ほぼ100%の確率で「できない理由」を考えます

それもものすごい勢いで。

 

その時、私は部下にこう言います。

 

「できない理由を10個考える前に、一つで良いからできる方法を考えなさい!」

f:id:otherhalf22:20190922005758j:plain

 

。。。はい!分かりました。

今の私がまさしくその思考に陥っておりました。

 

とりあえず1週間に2記事をアップしよう!

それが目先の目標なら、1年後も何とか継続出来てそうな気がする。 

 

そして、今日も記事が完成した!

昨日よりも半分の時間で。

 

そして思う、とにかく前へ!

f:id:otherhalf22:20190921002833j:plain