Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

共働き夫婦なら絶対買うべき!買ってよかったおすすめランキング

f:id:otherhalf22:20191216221442j:plain

(更新日:2019年12月20日


こんにちは、じんのん(@deep_sea1)です。

 

2019年も残すところ、あと僅かとなりました。

今年を振り返り、買ってよかったものをご紹介したいと思います。

 

 

買ってよかったものランキング

今年の締めくくりと言うことで、おっちゃんが買って本当に良かったアイテムを皆さんと共有したいと思います。

特におっちゃん家と同じ、共働きのご夫婦におすすめのアイテムを中心にお届けします。

夫婦二人の愛の時間、子供達のと充実した時間が増えること間違いなしです。

 

第3位

シャープ コードレススティッククリーナー ゴールド EC-AR3SX-N(バッテリー2個同梱) 

 

この掃除機をおすすめする理由は、次の3点です。

・ バッテリーが着脱式

・ バッテリーが外部充電式で2個同梱されている

・ とにかく軽量

 

コードレスタイプの最大の欠点である、稼働時間の短さを外部充電とバッテリー2個同梱で補っていて、他の掃除機の稼働時間を圧倒しています。

年末の大掃除に大活躍間違いなしです。

 

 

 

おっちゃんはダイソンも持っていますが、稼働時間の短さに思うように掃除がはかどりません。

また、ダイソンを使った方なら分かると思いますが、隙間掃除用のアタッチメントに切り替えた時の吸引力の弱さに閉口です。

結局はパワーブラシが優秀なだけで、取り外すと吸引力はかなり最悪です。

その点、このシャープコードレスは、隙間掃除用のアタッチメントに切り替えても十分な吸引力を発揮しますので、タンスやテレビ台の隙間、それから車の掃除に十分な効果を発揮します。

 

第2位

ルンバ985

 

初代ルンバがかなりくたびれてきたので、2号機を購入しました。

スケジュール運転機能により、毎日や隔日で自動お掃除が行えます。

朝、仕事に出かけて、帰ってきたらきれいに掃除されているのはとても気持ちが良く、まるで家政婦さんのようです。

ただ一つ注意があって、毎日自動掃除させていましたが、あまりの吸引力に絨毯(じゅうたん)がやせてきたのは事実です。

毎日のスケジュール運転はやめた方が良いですよ。

 

 

 

第1位

パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)NP-TZ200-W 

 

栄えある第一位は間違いなく食洗器です。

共働きの夫婦には絶対おすすめのアイテムです。

食器洗いはおっちゃんの仕事だったのですが、冬はあかぎれがひどくて大変でした。

この食洗器を購入してからはあかぎれが一切ありませんし、何よりも洗い物に取られる時間が激減し、時間を有効的に使うことが出来ています。

 

 

もし、旦那さんが購入を渋るようならば、旦那さんに食器洗いを押し付けてみて下さい。

ひと月もしないうちに購入を許してくれると思いますよ。

 

ちなみに設置は、多少の知識があれば、DIYで行うことは十分に可能です。

おっちゃんは、多少の知識もありませんでしたが、グーグル先生の力を借りながら、自力で取り付けを行いました。

 

2019年買って良かったもの番外編

番外編1

PlayStation VR

 

いまさらながらですが、PlayStation VRです。

このアイテムは、夫婦におすすめではなく、完全におっちゃんの趣味です。

正直、VRを舐めていました。

ゲームの概念も大きく変わりますし、ア〇ルトの概念も大きく変わります(笑)

3Dサウンドにより耳元でささやかれながら、あんなポーズとか。。。。いや、止めておこう。

テレビとVRで遊ぶことが出来るので、子供たちとも一緒に楽しめます。

お正月なんかも盛り上がること間違いなしですね。

 

この記事を書いたことで知りましたが、今なら年末特別価格で、2万円以上お得なセット品「MEGA PACK」が発売中の様です。

キャンペーン期間は、12月19日から2020年1月5日までの数量限定となっています。

 

PS VR 「MEGA PACK」のバンドルは、

PS VRヘッドセット一式(プロセッサーユニット、イヤホン、ケーブル等)

PlayStation Camera

PlayStation Moveコントローラ x 2本

◆ ソフトウェア5本は、

  • バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクVer. Best Price』 パッケージ版
  • 『Beat Saber』 ダウンロード版
  • 『ASTRO BOT:RESCUE MISSION』パッケージ版
  • PlayStation VR WORLDS』 パッケージ版
  • みんなのGOLF VR』 パッケージ版

大盤振る舞いすぎでしょ!

 

 

 

PSVRを手に入れて、今すぐDMMへ突撃だ~。

【今なら30日間無料】DMMならではの動画が7000本以上!見放題chライト

 

30日間無料なので、正月も無料期間です。

年末年始、映画三昧も可能ですね!

 

そして、PlayStation 4単体も、まさかの2万円切り!

商品リンクがありませんので、公式ホームページを貼っておきます。

 

ボーナスを握りしめて、最寄りのおもちゃ屋さんへGo~!

www.playstation.com

 

番外編2

◆ IOデータ 27型ゲーミングモニター「GigaCrysta」 EX-LDGCQ271DB

 

こちらのアイテムも夫婦には特に関係ありませんが、パソコン作業の多い方には是非ともおすすめのモニターです。

画質もとてもきれいですし、表示面積がとても大きいので、ネットサーフィンしながら他の作業をしたりと使い勝手もとても良いですよ。

その他、シネスコサイズの映画も、横幅が広い分かなり雰囲気良く表示されますので、没入感も十分です。

おっちゃんも購入して、とても満足している一品です。

 

 

 

詳しいレビュー記事を載せておきます。

www.otherhalf22.com

 

 

おすすめリンク

ブログトップページをリニューアルいたしました。

 

理由は、みなさんのはてなフォトライフの設定が、全世界公開になっている可能性が非常に高く、とても危険な状態です。

このため、みなさんへの注意喚起の意味合いを込めて、ブログトップページにリコメンド枠を新設し、対策方法を明記した記事を掲載することにしました。

皆さんの写真が一般公開されているかもしれませんので、是非とも記事をご確認いただき、設定の見直しをされることを強くおすすめします。

 

まとめ

共働き夫婦にとって大切なことは、お互いの時間に余裕を持つことだと思います。

時間に余裕がないと、子供たちにもきつく当たってしまうこともあり、家族だんらんがギスギスしてしまうこともあります。

 

今回ご紹介した商品は、家事の一部を請け負ってくれる優れた家電たちです。

正に、現代の3種に神器にふさわしいアイテムではないでしょうか。

是非とも上手に活用し、空いた時間で自分や家族、夫婦水入らずで愛を語り合ってはいかがでしょうか。

 

夫婦仲良しの秘訣はゆとりの時間配分、これ、ホントですよ。

 

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

以上、おっちゃんでした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング