Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

【レビュー】ハンドソープが自動で出てくる!自動ソープディスペンサーの徹底レビュー!

ソープディスペンサーレビュー

ソープディスペンサーレビュー


こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。

 

コロナウィルスやインフルエンザ、ノロウィルスなど、どこを見てもウィルスだらけでとっても怖い季節ですね。

手洗いとうがいが一番のウィルス対策になりますので、皆さんも必ず実践してくださいね。

 

そんな中、ハンドソープのシュポシュポ押す部分の汚れが以前からずっと気になっていました。

 

外から帰ってきて真っ先に触る部分でもあり、相当な菌が付いているはずです。

と言うことで、今回、楽天市場で自動式のソープディスペンサーを購入しましたので、皆さんにおすすめできる商品なのかを徹底レビューします。

 

 

当ブログにおけるレビュー記事について、

あなたは私の大切な友人であり、とても大切な存在です。

そんな大切な方々にこの商品はおすすめできる?

を判断基準に真剣にレビューしています。

買って損するような商品は、本気でNG評価を下しますので、安心して記事をご覧下さい。

 

 

購入した自動ハンドディスペンサーの機種

◆ 機種名:

エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)ディスペンサー SARAYA(サラヤ)

 


◆ 購入価格:¥2,790-

2020年2月9日現在、楽天市場で送料込みでこの値段でした。

Amazonでは、なぜか4千円を超える価格帯となっていました。

 

同じメーカーで斬新なデザインのこちらがとても気になりましたが、設置スペースの関係で断念しました。

 

こちらの商品には、ホワイトとピンクの2色のカラーバリエーションがあるようです。

 

自動ソープディスペンサーの購入経緯

冒頭にも記載しましたが、ハンドソープの手でシュポシュポする部分、汚れとか菌が気になりませんか?

特にお店屋さんの入り口においてあるアルコール消毒なんかは、手動の場合シュポシュポするのを少しだけ躊躇してしまいます。

全部自動にしてよ~って感じですね。

 

そんな中、先日、下の息子がノロか何かが原因で夜通し嘔吐(おうと)し続ける症状に見舞われてしまいました。

息子が嘔吐するたびに、汚物を処理して消毒と手洗いをまめに行ったため、親や娘への2次感染は防ぐことができましたが、この時も手洗いソープのシュポシュポする部分がとても気になりました。

 

今回のコロナウィルス騒ぎや、身近でのノロウィルス対策も兼ねて、自動式のソープディスペンサーの購入に至りました。

 

自動ソープディスペンサーの形状、付属品

今回購入した自動式ソープディスペンサーの形状、付属品の詳細です。

 

◆ 付属品

自動ソープディスペンサーレビュー



  • ソープディスペンサー本体:1個
  • ろうと:1個
  • 取扱説明書
  • ご使用いただく前の注意事項
  • 表示シール(手洗い、食器洗い)

 

◆ 箱の形状

ソープディスペンサー1


◆ 本体正面

ソープディスペンサー2


◆ 本体上部の形状

ソープディスペンサー3

 

◆ 本体上部のふたを開けたところ

ソープディスペンサー4

 

◆ 設置の様子

実際に設置してみるとこんな感じです。

ソープディスペンサー5



とてもコンパクトなので、設置する場所に困らず、見た目もシンプルで、どんなインテリアにも合うデザインとなっています。

 

自動ソープディスペンサーの特徴

◆ オートセンサー式のため、手をかざすだけで自動で泡状の洗剤がでてきてラクラク

ソープディスペンサー特徴1

画像引用:SARAYA公式

食器洗い中の面倒な洗剤のつぎ足しも、センサー感知で自動的に洗剤が吐出されるため、食器を持ちながら片手でラクラク
濡れた手で洗剤容器を持ち上げる必要もありません。
手を洗う時も、容器に触れることなくハンドソープを手に取ることができるので、交差汚染のリスクがなく衛生的です。

 

◆ ハンドソープにも、食器用洗剤にも使える

ソープディスペンサー特徴2

画像引用:SARAYA公式

手洗いだけでなく、食器洗い用としてもお使いいただけます。中身の液剤をハンドソープ、または食器用洗剤のどちらかをお選びいただき、吐出量を切り替えていただくだけで、どちらの用途にもお使いいだけます。

 

◆ 泡の吐出量が2段階に切り替えできる省エネ設計

ソープディスペンサー詳細3

画像引用:SARAYA公式

手洗い用には2mL、食器洗い用には3mLをおすすめしていますが、泡の吐出量を自由に切り替えることができますので、お好みの吐出量をお選びいただけます。

 

◆ 設置面積がとてもコンパクトなので置き場に困らない&電池式

ソープディスペンサー特徴4

画像引用:SARAYA公式

設置面が少ないコンパクト設計なので、場所を取らない優れもの。また、電池式なのでコードを気にせずお使いいただけます。

 

自動ソープディスペンサーを使ってみた感想

エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)を使ってみた感想は、百聞は一見に如かず、先ずは動画をご覧下さい。

 

動画を見て頂くとお分かりのとおり、反応速度も問題なく、なにより吐出量の調整が2段階あるのが省エネで良かったポイントです。

 

実は本機を購入する前に、Amazonで中華製のソープディスペンサーを2台購入したのですが、1台は全く出ない不具合があり、もう1台は洗剤の出る方向があさっての方向に飛んでいき、5回ぐらい使ったら、今度は出っ放しで止まらないという粗悪品でした。

 

たまたま外れの個体を2台引き当てた可能性も否めませんので、敢えて製品名は伏せますが、画像だけ掲載しておきます。

ソープディスペンサーのNG品

買って大失敗のソープディスペンサー

 

自動ソープディスペンサーのおすすめ度

今回購入した自動ソープディスペンサー【エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)】のおすすめ度は、

 

デザイン  :★★★☆☆
操  作  性 :★★★★★
応答性能  :★★★★★
機  能  性 :★★★★★
サ  イ  ズ :★★★★★

 

おすすめ度:★★★★★

 

デザイン:

デザインは可もなく不可もなくシンプルなデザインで、どんなインテリアにも違和感なくマッチするとおもいます。

 

操作性:

ろうとが付属しているので、洗剤の補充もとても簡単です。

某中華製には付いていませんでした。

吐出量調整も直感的に分かる図解付きのスイッチになっていて、吐出量の設定に迷うことのない新設設計です。

 

応答性:

動画を見て頂くとお分かりのとおり、手をかざすとすかさず適量の洗剤が吐出され、まったくストレスを感じません。

 

機能性:

2段階の吐出量調整がついていて、某中華製の時に感じた洗剤の無駄遣いを一切感じさせません。

(某中華製は一回の吐出量がかなり多く、吐出量が調整できませんでした)

 

サイズ:

コンパクト設計のため場所を選ばず、シンクの横などどこにでも設置できます。

それと某中華製はコンパクトで軽すぎたため、とてもチープな感じがしましたが、エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)はコンパクトながらも適度な重量感があり、シンク横に安定しておける印象です。

 

おすすめ度:

エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)のおすすめ度は★五つです!

数ある自動式ソープディスペンサーのすべてを試した訳ではありませんが、3千円程度の価格帯の商品の中では、間違いなく良い商品だと思います。

本気で自動式ソープディスペンサーの購入を検討されている方には、絶対に後悔の無い商品であると断言できます。

 

大切なあなたに、自信を持っておすすめ出来る商品です!

 

 

◆ そのほかの自動式ソープディスペンサーはこちら、

自動式ソープディスペンサーの種類

 

 

2月13日追記

エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)が余りにも良かったので、2台目を購入してしまいました。

 

食洗用洗剤も泡状で吐出されるため、僅かな量で充分な洗浄力を保てます。

 

💡ポイント

・ 手洗い洗剤は、「キレイキレイ」を詰め替えて使っています。

・ 食洗用洗剤もサラヤ専用のものではなく、一般の洗剤を使っています。

 

あわせて読みたい記事

◆ 健康グッズのおすすめはこちら、

www.otherhalf22.com

 

◆ 格安スマートウォッチは使えるの?レビューはこちら

www.otherhalf22.com

 

スマートスピーカーが無くてもスマートハウスが出来る?

www.otherhalf22.com

 

スマートスピーカーの選定に迷ったら、

www.otherhalf22.com

 

◆ 美味しいカニのおすすめはこちら、 

www.otherhalf22.com

 

まとめ

以上、エレフォーム ポット(ELEFOAM pot)のガチレビューをお伝えしました。

 

自動式ソープディスペンサーの購入を考えておられるなら、この商品は間違いなく選択肢の一つに入れても大丈夫です。

 

ただ、2台目を購入しようと同じショップにアクセスすると、現在は入荷待ちの状態になっていました。

 

品薄状態が続くマスクと同様に、アルコール消毒液も品薄になっているニュースも流れています。

今回ご紹介した除菌に関連する商品なんかも、しばらくは品薄が続くかもしれませんね。

 

以上、じんのん(@deep_sea1)でした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

 

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)