Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

戦うオヤジのFX投資-#001

 

 

f:id:otherhalf22:20191015003335j:plain

(更新日:2019/11/24)

 

こんにちは、じんのんです。

 

ブログの運営も3週間が過ぎ、記事の更新にも少しずつ慣れてきました。

今まではブログ運営が精一杯だったこともあり、他のことは一切手付かずでした。

ところが、最近は少し余裕が出てきたので、 先週の終わり頃からFXトレードを一部再開しました。

(下手糞なのでこのまま封印していた方がよかったとの噂も。。。)

 

せっかくなので、今後はFX投資についても少しずつ記事にしていこうかと考えているのですが、大した知識も持ち合わせておらず、本当に下手糞なトレードなので、どのような発信をすれば皆様のお役に立てるか分かりません。

 

とりあえず逆神的な役割にでもなれれば、のつもりでやってみようを思います。

不定期更新で当てになりませんので、決して参考にされる事のないようにお願い致します。

 

全ての投資は自己責任です! 

 

 

直近のトレード報告 

第一回目の発信は、お試しに直近のトレード結果を報告させて頂きます。 

 

それでは、久々のトレード結果は次の通りです。

f:id:otherhalf22:20191015014258p:plain


 

トレード期間:10/7~10/15

損益金額:¥34,998-

(トレード結果にあるユーロ/円17,880円は、10/7以前の持ち越し分を決裁したものです。)

 

はい、自分でも出来すぎですね。

まぐれです。

久々だったので、ビギナーズラック的な要素で勝てたのでしょうか?

 

 

トレードしている主な通貨

私の扱っている通貨は、主に下記の6通貨です。

■ ドル/円

■ 豪ドル/円

■ ユーロ/円

■ ユーロ/ドル

■ ポンド/円(時々)

■ ポンド/ドル(時々)

 

ポンドはとても怖い通貨なので、ほとんどトレードしません。

 

トレードの方法

先ずは、その日の指標確認ですね。

一応ギャンブルとしてやっておりませんので、当日の指標カレンダーを確認し、指標前後は極力トレードを控えるようにしています。

fx.minkabu.jp

 

次にドル/円の長い足のチャートから順番にチャートを確認していきます。

大きなトレンド、および直近の高値、安値を確認し、レジサポを考えます。

 

エントリーは、下手糞なので逆張りが多いです。

順張りで押し目買い、戻り売りが出来れば良いのですが、下手糞すぎてホント難しいです。

 

 

最後に 

FX投資はとっても難しく、90%の人が退場していくとも言われています。

投資をする場合は、ご自身の余剰資金で余裕をもって運用して下さい。

特性を十分に理解されれば、銀行の外貨預金なんかよりもよっぽど手数料も安く、レバレッジをきかせることも出来ますので、運用方法によっては魅力的な投資先になると思います。

 

間違えても一発逆転を狙うなど、ギャンブルにしないように取り組まれることが、失敗を回避する方法ではないでしょうか。

ただしこのまとめさえも、凡人のじんのんの意見なので、全く当てにならないことをお伝えし、このブログの締めとさせて頂きます。

f:id:otherhalf22:20191015013842j:plain

//更新日表示(手動)