Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者必見!ブログ作成の効率化におすすめの画像圧縮方法

こんにちは、じんのんです。 ブログを更新するのが大変だよ~助けて~ドラえも~ん(涙) と言うことで、タイトルがちょっと大げさでしたね。 おっちゃんもブロガー歴3カ月目のひよっこなので、ゆる~い感じの心構えでお読みいただければ幸いです。 第一弾…

クリスマスプレゼントにお薦め!子供の寝かしつけ効果抜群!Dream Switch

こんにちは、じんのんです。 いよいよクリスマスシーズンの到来ですね。 せっかくのクリスマスプレゼント、どうせなら子供の発育や知育に役立つプレゼントはないの? 今回はそんな親御さんに向け、おっちゃんが子供たちに与えて本当に良かったと思う知育玩具…

サンタクロースからのプレゼントにお薦め!LaQ(ラキュー)で知育!

こんにちは、じんのんです。 クリスマスまでひと月を切ってしまいましたね。 皆さんはサンタクロースの準備、お済みでしょうか? プレゼントを受け取った時の子供たちの喜ぶ顔を想像すると、今からワクワクが止まりませんね! そんな親御さんたちに、今回は…

戦うオヤジのFX投資-#002

こんにちは、じんのんです。 前回、FXの記事を投稿してからすでに40日が経過しました。 前回の記事はこちらです。 www.otherhalf22.com これはおっちゃんの個人的な考えなのですが、FXネタや、ビットコインネタを扱うと、なんとな~くブログがあれそうな気が…

近所の公園へ紅葉狩りに行ってきました。

こんにちは、じんのんです。 先日から病みつきになってしまいました、お題チャレンジ! 特に大したエピソードも、壮大なオチもありませんが、旬のネタなので綴ってみます。 それでは、ゆるーい感じで行ってみましょう。 // 紅葉(こうよう)って何? 紅葉狩…

ブログ運営2カ月のPV数、収益の報告

こんにちは、じんのんです。 今回のお題は、「〇〇の成長」ということなので、お題と絡めてブログ運営2カ月の成果を報告したいと思います。 ブログ運営1カ月目の報告内容はこちらです。 www.otherhalf22.com はたして、前回の報告から少しでも成長しているの…

【徹底解説】50歳のおっちゃんでも、Googleアドセンスの審査に合格する方法!

こんにちは、じんのんです。 少し前置きが長くなりますが、Googleアドセンス合格へのヒントとなりうる記事だと思いますので、是非、最後までお付き合いください。 2019年11月19日19時26分に、悲願であったGoogleアドセンスの審査に合格しました。 余りの嬉し…

【お題チャレンジ】忘れられない街はどこ?

こんにちは、じんのんです。 アイキャッチ画像、良いでしょ? 娘が6歳の時に作った作品です。 おっちゃんの一番のお気に入りでもあり、今回の記事にも関係がありましたので載せておきます。 前回、お題チャレンジに初めて挑戦しました。 その記事がこちら。 …

職場のうつ病とその心理について考える~その後~

こんにちは、じんのんです。 前回、おっちゃんの会社で実際に起こったお話を、ほぼノンフィクションで記事にしました。 www.otherhalf22.com 今回は、その後の続報をお伝えしたいと思います。 前回と同様に、デリケートなテーマでもあり、あくまでもおっちゃ…

【お題スロット】貯金の方法を考えてみた

お題「貯金の方法」 こんにちは、じんのんです。 先日、こんな呟きをしました。 こんばんは!#はてなブログ のブログチャレンジ、気付けばあと二つで #初級ブロガー 卒業?一応、呟いておきます。#ブログ初心者ブログチャレンジで「Lv.10 真紅の追憶のotherh…

【緊急速報】スマニュー砲着弾で、てんやわんやなお祭り騒ぎ!!

(上記アイキャッチ画像は、スマートニュースへのリンクになっています。) こんにちは、じんのんです。 緊急速報のため、急遽記事を差し替えます。 タイトルの通り、スマニュー砲の第二弾が着弾しました~。 前回は、残念ながら信じられないぐらいの不発弾…

ブログ村に登録しました!登録方法と現在の順位は?

こんにちは、じんのんです。 ようやくブログ村に居住地を構えることが出来ました。 とっても遅咲きデビューです。 にほんブログ村 それでは、ブログ村の登録から、現在の順位までを、じっくりと。。。 って、まだ二日しかたってないやん! それでも、じっく…

【レビュー】パソコン歴30年のおっちゃんがお勧めするキーボードはこれだ! エルゴノミクスキーボード400-SKB063を購入しました。

(更新日:2019年12月11日) こんにちは、じんのんです。 新しいことを始めるには、その環境を整えることがとても大切ですね。 取っ掛かりのハードルを最大限に下げる事と併せて、継続させるための快適な環境を手に入れることは、何かを継続させ続けるために…

コンプライアンスとは?意味を理解し健全なブログ運営を心掛けます

こんにちは、じんのんです。 今日はやらかしてしまったことのご報告です。 そうです、コンプライアンス違反です。 ブログ運営者は、世界に情報を発信している立場であり、おっちゃんのような弱小ブログであっても、当然ながらコンプライアンスについては十分…

今週のお題「(おっちゃんの)好きな漫画」

(更新日:2019/11/8) 今週のお題「好きな漫画」 こんにちは、じんのんです。 今回、初めて「今週のお題」に挑戦してみます。 おっちゃんの少年時代には、自室にコミック漫画の棚を設置し、100冊以上は保有していた過去がありますので、サラッと記事を書い…

子供たちとCanonのペーパークラフトをやってみた!

こんにちは! 子供たち大好き、じんのんです。 ブログ更新に追われる日々なのですが、かわいい我が子たちにせがまれて、ペーパークラフトで遊びました。 しかも三日がかりで。 何といっても、家族最優先ですからね。 Canon Creative Parkについて ダウンロー…

セルフバックを利用してはてなブログProに移行してみた!

こんにちは、じんのんです。 ついに、はてなブログProデビューしました。 「Pro」、トップページに輝く文字がとてもかっこいいですね。 肩書負けしないように、それから年間1万円近くのコストが発生するようになりましたので、中身のレベルアップも頑張らな…

ハロウィンの準備 ~番外編~

(更新日:2019/11/4) こんにちは、じんのんです。 今日でハロウィンが終わりますね。 今更感満載ですが、子供たちを喜ばそうと夜な夜な焼酎片手にサプライズを準備した、おっちゃんの悪戦苦闘の報告です。 それでは、こちらの記事をどうぞ。 前回までの記…