Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

【お題チャレンジ】忘れられない街はどこ?

f:id:otherhalf22:20191019214828j:plain

 

こんにちは、じんのんです。

 

アイキャッチ画像、良いでしょ?

娘が6歳の時に作った作品です。

おっちゃんの一番のお気に入りでもあり、今回の記事にも関係がありましたので載せておきます。

 

前回、お題チャレンジに初めて挑戦しました。

その記事がこちら。

 

www.otherhalf22.com

 

 

今まで避けていたお題チャレンジでしたが、それ以来すっかり病みつきです(笑)

自分の書きたいことだけを書いていたのでは、自分の成長が見込めませんからね!

と、偉そうに言ってみる。

それと、与えられたお題に挑戦することで、加齢による脳細胞の萎縮を食い止め、ボケ防止にもなりそうですよね!

 

えっ!おっちゃんだけ?

 

 

 

 

 

忘れられない街はどこ?

もったいぶっても仕方が無いので言います!

 

ずばり、沖縄です。

 

おっちゃんは、昔から夏と海が大好きで、南の島が大好きです。

幼少時代にとても貧しかったおっちゃん家でしたが、唯一の遊びと言えば夏のキャンプでした。

 

まぁ、海も近くて、お金が掛からなかった遊びでもあることから、キャンプだけは毎年のように連れて行ってもらいました。

幼少の頃の辛い思い出がたくさんある中で、唯一楽しかった印象が心に刻まれているからなのか、おっちゃんはとにかく夏と海が異常なくらいにめっちゃ好きです。

 

一方、そんなおっちゃんと結婚した嫁ちゃんは、アウトドアとは程遠い環境で育ったようですが、何故か昔からダイビングに憧れていたそうです。

何故だか、理由は未だに知りません。

 

海が大好きなおっちゃんと、何故かダイビングに憧れていた嫁ちゃんとで、初めての旅行を計画しました。

 

行先はもちろん、沖縄!

 

沖縄の想いで

嫁ちゃんとの初めての旅行先は、西表島

今から11年前のことです。

f:id:otherhalf22:20191119185650j:plain

 

沖縄の自然にすっかり魅了され、

 

って、温泉やん!

この日本最南端の温泉、水着のまま入る露天風呂なのですが、そりゃも~、とっても気持ち良かったです。

 

で、西表島で念願のダイビングを体験し、そこから二人はダイビングにドハマり!

ソッコーでライセンスを取りに行きました。

 

良い所がいっぱいある西表島なのですが、ここでの紹介はとっても長くなりますので、機会がありましたら別の記事でアップします。

 

 

初めての沖縄旅行ですっかり沖縄に魅了され、嫁ちゃんと二人して、とてつもない沖縄愛に目覚めてしまいました。

で、そこからはもう愛が止まりません! 

 

余りに沖縄が好きすぎて、結婚式も沖縄にあるルネッサンスリゾートオキナワと言うホテルで挙げました。

f:id:otherhalf22:20191119204148j:plain

(おっちゃんと嫁ちゃんのビーチパレードの様子です)

 

ロケーションも何もかも、全てが夢のような時間に包まれ、とっても良い挙式となりました。

公式リンクを貼っておきますので、是非とも覗いてみて下さい。

 

renaissance-okinawa.com

 

もちろん、婚姻届けも沖縄で提出しようと決めていて、恩納村役場に直行し婚姻届けを提出しました。

 

そして、挙式の後に花嫁メイクのまま美ら海ダイビングに直行!

 

もう!沖縄最高!

 

それから数える事、16回、結婚してからは、ほぼ年2回の沖縄旅行に出かけています。

 

そんな思い出の多い沖縄が、おっちゃんと嫁ちゃんにとっては、とても大切で、とても大好きな街になりました。

我が子たちも、沖縄がとっても大好きになりました。 

 

 

 

まとめ

沖縄愛が止まらないおっちゃんなのですが、本業でどえらい転機を迎えており、来年からは旅行どころではないかもしれません。

でも、今のおっちゃんの野望は沖縄への移住です。

しかも手に職をつけて!

 

リゾートホテルの多い沖縄は、きっと壁装職人の需要が高いのではと思います。

手に職をつけておけば、老後も小遣い稼ぎでホテルの壁貼りを行いながら、ネットで副業をしながら、沖縄を満喫する暮らしが出来るのではないかと、本気で思っています。

 

いや!本気で実現させます!

 

今、おっちゃんが置かれている最悪の状況と、この年(50歳)で転職しなければならない現実を、のちに最高の転機だったと言えるよう、全力で取り組もうと思います。

是非とも自分の夢を実現させるために、転職で成功を目指します。

 

そして今、追い風のごとくアドセンスを通過しました!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

 

皆様の応援のお陰で、「戦うオヤジ」ランキング一位を死守しております。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

 

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー