Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

祝!スマニュー砲着弾!?

f:id:otherhalf22:20191030144443j:plain


こんにちは、じんのんです。

 

とうとうこの日がやって来ました~。

ブログを開設して僅か37日にして、おっちゃんのブログにも、

 

スマニュー砲が着弾!?

 

したのかもしれません。

 

ん?なんかあいまいな言い方ですね。

なぜでしょう?

 

 

これがスマニュー砲!?

先ずは、はてなブログダッシュボードにある、アクセス解析を確認してみましょう。

次の画像をご覧ください。

f:id:otherhalf22:20191030114122p:plain

 

これ、間違いなくスマートニュースですよね?

アクセス比率12%、スマートニュースからですよね?

おっちゃんの見間違いじゃないですよね、スマートニュース? 

 

ムフフフフ!

 

スマートニュース

 

、、、なんと神々しい響きなネーミングなのでしょうか。

スマートなニュース、

 

スマートとは、

こざっぱりして、しゃれているさま。粋(いき)。また、体つきがすらりとしているさま。態度が洗練されているさま。
▷ smart (=賢い)

 

ニュースとは、

まだ一般に知られていないような、新しい、または珍しい出来事の報道・知らせ。
▷ news

 

なるほど、小ざっぱりしていて、しゃれていて、おまけに粋(いき)で、まだ一般的に知られていないような、新しかったり~、珍しかったり~、ラジバンダリ~する報道、お知らせをしてくれる、とても素晴らしいアプリのことなのですね。

いや~実に深いネーミングです。

 

楽しかったのでもう一度言ってみます。

 

「新しかったり~、珍しかったり~、ラジバンダリ~」

「オマエ、ナニヤッテルゥ~」

ダブルダッチはいずこへ)

 

www.smartnews.com

 

あっ、いつもの如く話がズレました。

 

スマートニュースに掲載された?記事

スマートニュースに掲載されたと思われる記事は、多分これです。

 

f:id:otherhalf22:20191030141353p:plain

 

なぜ、「多分」と言っているのかというと、おっちゃんは残念ながら掲載されたかもしれない、スマートニュースの画面を見ていないからです(涙)

しかも、当該記事を掲載したのが10月21日で、スマートニュースからアクセスがあったことに気付いたのが10月29日だからです。

スマートニュースの過去記事の検索方法などをグーグル先生で調べましたが、結局分かりませんでした。

 

スマートニュースに掲載されたかもしれない、実際の記事がこちら。

otherhalf22.hatenablog.com

 

執筆当時、重たいテーマだったので書くべきか止めるべきかを相当悩みましたが、ブログに掲載後、数名の読者様から温かいコメントを頂くことができ、思い切って掲載して良かったなと思いました。

しかも、スマートニュースにまで掲載された?とは。

 

そうなんです、まさかのスマニュー砲!、こんな拙いブログに着弾するとはね。

PV数の爆発的な増加がとっても楽しみですね~。

巷の噂では、スマニュー砲の着弾により数百~数千PVの威力があるという記事も見かけますからね。

本当に楽しみですね~。

 

ん、早くアクセス数を見せろって?

 

・・・このくだり、キャラクター投票の時にもあったような・・・。

 

 

スマニュー砲着弾時のPV数の変化

それでは、いよいよPV数を見てみましょう。

心の準備はいいですか~?

 

「ドドンガ、ドン!」

 

f:id:otherhalf22:20191030143703p:plain

 

僅か50PV

 

「ち~~~~~ん!」

 

しかも、スマニュー砲着弾前の10月19日と、10月24日にも、二度達成しているPV数です。

そりゃ気付かんゎ!

 

まとめ

今回のスマニュー砲は、どうやら不発に終わったようです。

おっちゃんのブログが、本当にスマートニュースに掲載されたのかすら定かではない状況なので、なんともモヤモヤする結果に終わりました。

 

ただ、現在はgoogleアドセンスにも合格していないので、PVが瞬間的に伸びたところで、当然収益には結び付きませんし、特に気にしないでおくことにします。

それに、瞬間的なPVの伸びよりも、読者様が定着し、じわりじわりと右肩上がりに伸びていくようなブログの方が、長い目で見て良い様に思います。

もちろん、〇〇砲のようなボーナスステージも欲しいのは当たり前ですが、とにかく、長く愛されるブログ運営を目指し、引き続き取り組んでいきます。

今後とも、弊ブログを見捨てることなく、遊びに来て頂ければと願います。

 

健全運営の末、いつかはバズるぞっ!

f:id:otherhalf22:20191030190612p:plain