Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

ブロガーバトンを受け取りました。あっ!一カ月前の話ですが。。。

ブロガーバトンを受け取りました1

ブロガーバトンを受け取りました!

 

読者の皆様、およびはてなブロガーの皆様、大変ご無沙汰しております。

おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。

久々の登場に、ちょっとドキドキしているおっちゃんです。

 

6月13日に記事を投稿してから約2か月間、完全にブログから遠ざかっておりましたが、おっちゃんは今も元気で本業を頑張っています。

 

30年以上務めたブラック企業を退職し、6月中旬から新たな職場に転職したのですが、この転職により、自分の想像をはるかに上回るほどに良い会社に巡り合うことができました。

 

自分のこれまでのキャリアを活かすにはもってこいの職場に巡り合えたことで、前職でパワハラに耐え抜いていた日々がまるで嘘のように、毎日がとても充実しています。

 

この年(51歳)にもなって、月曜日の出勤日が待ち遠しく思える仕事に巡り合えたことがとても信じられません。

 

そんな大成功の転職については、別の機会で詳しくお伝えさせて頂きますが、今は寝ても覚めても本業でやりたいことを妄想する毎日で、頭の中が本業のことでいっぱい、いっぱいです。 

 

ブロガーバトンを受け取りました2

画像は今のおっちゃんの心の充実感を表したイメージです。

おっちゃんはこんなに立派ではありません(笑)

 

そんな訳で、一つのことに没頭してしまうと、脳の中で他のことに割り当てるリソースが残らないほど一途な性格が災いし、ブログ運営が滞っておりましたが、今回のブロガーバトンを機に、これから細々とでもブログを再開したいと思います。

 

ブロガーバトンを回してくださったあやのん (id:seleneselene) さま、本当にありがとうございました。

また、ブロガーバトンのお返事が1カ月遅れとなってしまいましたこと、ホントにごめんなさい。

 

それでは、本題に戻り今回はブロガーバトンを受け取ったお話です。

 

ブロガーバトンを受け取りました3

ブロガーバトン

 

この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に向けた記事となっています。

 

 

 

 

紹介してくださったブロガーさん

今回ブロガーバトンを回してくださったのは、はてなブロガーのあやのん (id:seleneselene) さんです。

 

まず初めに、

あやのんさん、今回はブログ再出発の機会を与えて下さり、本当にありがとうございました。

 

あやのんさんとはブログを開始した時期も近く、アドセンスでの苦労や悩みを共にしたブログ仲間でもあり、Twitterなんかでも気にかけて下さるとてもやさしい奥様です。

 

Twitterで初めて声をかけて下さったときは、その美貌にドキドキ!

 

そんなあやのんさんの運営される「簡単レシピを楽しみながら〜1ヶ月食費1万円生活」に出てくる料理やスイーツは、どれもこれもが美味しそうで、あやのんさんのご主人がとってもうらやましい!

代われるものなら代わりたい!

あっ、おっちゃんは嫁ちゃん一途なので、半分は冗談ですが。。。

って、半分かいっ!(笑)

 

そんなあやのんさんの最新記事はこちら、

seleneselene.hatenadiary.com

 

冗談はさておき、あやのんさん、本当にありがとうございました。

 

じんのんはこんなやつ

ブロガーバトンを受け取りました4

ブロガーバトン履歴書?

■ 名前

じんのんです。

名前の由来は、「じんせい。こりはんぶ以下」のじんのんです。

昭和のおっさんが好きそうな頭文字熟語?でしょ(笑)

名前の由来をお伝えするのは今回が初めてでした。

 

で、名前がじんのんなので、なんとなくキャラクターはジンベエザメかなと安易な思考回路が働き、アイコンを自分でデザインしました。

子供達にも好評で、自分でも結構気に入っています。

 

■ 年齢

昭和44年生まれの51歳です。

50歳で初めてブログデビューしました。

こんな年齢ですが、パソコンスキルはそこらの若者には負ける気がしねぇ~! 

 

あっ、嘘です。

 

老害にならないようにわきまえております。

 

■ ブログ歴

8月20日をもって11カ月を迎えます。

2カ月間お休みしていたのに、ブログ歴11カ月と名乗っていいのか分かりませんが。。。

 

■ 総記事数

この記事を入れると131記事になります。

 

■ 更新

最初の1カ月は毎日更新を続けていましたが、本業との両立に悪戦苦闘。

このままではブログが嫌いになってしまうと思い、思い切ってペースダウンをしました。

 

その当時の心境を綴った記事はこちらです。 

www.otherhalf22.com

 

6月から2カ月の充電期間を経て、これからは、、、

もとい、これからも不定期発信しかできません!

 

■ ブログのジャンル

ほぼ、、、いや、完全に雑記ブログです。

最近は、少しでも読者様のお役に立てるよう、レビュー記事にシフトしています。

 

たとえ千円程度の商品ですら、吟味して買うのが人の心理というものです。

そんな読者様のお役に立てるようにと、千円程度の商品ですら本気でレビューしています。

 

■ ブログを始めたきっかけ

プロフィールにも書いていますが、30年以上勤めてきたブラック企業を退職することになり、これまでの自分の人生を変えたくてブログをはじめました。

 

「自分の人生を変えるなんて大げさな!」とツッコミが入りそうですが、その時は本当にそう考えてブログを立ち上げました。

で、結果的に自分の思考は大きく変わり、今の仕事にも巡り合えたと考えます。

 

なので、ブログは「自分の人生を変える可能性のあるツール」であることに間違いはないと思います。

 

■ 今後のこのブログの野望

細~く、長~く、とにかくブログを続けていきたいと思います。

それから、レビュー記事には一定のニーズがあることが分かりました。

実はブログを休止していた2カ月の間も継続して一定のアクセスがあり、ブログを辞める前とほぼ変わらないPVの状況でした。

これには正直びっくりです。

 

しかも定期的に収益が発生しています。

ちなみにこれが8月16日現在のアフィリエイトの状況です。

ブロガーバトンを受け取りました5

8月の収益

 

有力ブロガーの方からすれば大した金額ではないかもしれませんが、弱小ブロガーのおっちゃんですら、2カ月間ブログを放置していても、8月に7千円弱の振り込みが予定されていますので、やっぱりブログは続けることが大切なのだと思います。

 

おっちゃんの利用しているアフィリエイトはこの2社です。 

  

  

■ ひとこと

ブログを長らく休止していましたが、ブロガーバトンを機に細々とでも再開したいと思います。

何度も言いますが、きっかけを下さったあやのんさん、本当にありがとう!!

 

 

一番古い記事

一番古い記事はこちらです。

 

www.otherhalf22.com

 

とてもへたくそな文章ですが、おっちゃんのブログのすべての始まりでもあり、原点なので、一切手を付けておりません。

 

お気に入りの記事

お気に入りの記事は特にありません。

強いて挙げるなら、スマニュー砲が直撃し、僅か数日で4万5千PV以上を叩き出したこちらの記事です。

 

www.otherhalf22.com

 

書かれている内容はすべてノンフィクションで、おっちゃんが前職で経験した事実をもとに記事にしています。

 

バトンを受け取ってほしい方

私のブロガー仲間には本当に素敵な方がたくさんいらっしゃり、バトンを受け取ってほしい方ばかりなのですが、私がブロガーバトンを受け取ってからひと月以上が経過していて、すでに旬が過ぎている感もありますので、私のバトンはここでゴールとさせて頂きます。

本当にごめんなさい。

 

まとめ

以上、ブロガーバトンのお話でした。

 

いや~、久しぶりの執筆に緊張しましたが、あらかじめお題と見出しが決まっていることで、記事がとても書きやすく感じました。

 

ブロガーバトンの神髄は、ブロガー友達の輪を広げることはもちろんのこと、もう一つは、ブログ記事の書き方のヒントを与えてくれているのかもしれません。

ブロガーバトンを考案してくださったブロガー様には心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

 

今後は記事を書く前に、お題と見出しをしっかり書き込むことを心掛けたいと思います。

そうすることで、文章が苦手なおっちゃんでも、今回のように記事が書きやすくなるのではないかと期待します。

 

最後に、

何度も何度も言いますが、

 

「あやのんさん、ホントにホントにありがとう!!」

 

以上、じんのん(@deep_sea1)でした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

 

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

 

皆様の応援、いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング