Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

麒麟がくる!?いや、私が麒麟になっていたお話~AdSenseのPINがくる~

f:id:otherhalf22:20200120162226j:plain

 

こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。

 

皆さんはNHK大河ドラマ麒麟がくる」、もう見られましたか?

おっちゃんは楽しみにしていたのに、バタバタしていて見逃してしまいました。

しかも、録画もしていません。

 

「でも、安心してください!ちゃんとはいてますから!」

 

ではなくて、そんなあなたと私のために、

 

「安心してください!ちゃんと調べましたから!」

 

麒麟がくる」を見逃された方は、これから毎週土曜日の13時5分から、前週分の放送があるようです。

 

◆ 放送日:毎週(放送日翌週の)土曜日

◆ チャンネル:NHK総合 1チャンネル

◆ 放送時間:午後1:05 ~ 1:50迄

 

いや~、良かったですね。

 

少し話がそれましたが、首を長くして待つこと23日。

ついに、

 

「奴がくる」

 

この記事は、ブログ管理者様、及びこれからブロガーを目指そうとする方に向けた記事となっています。

 

年末の忙しい時に

すっかり遠い昔のようですが、お正月からまだ20日しかたっていないことにビックリですね。

でも、このことはしっかり覚えています。

そうです。12月29日の夕方のことです。

年末の大掃除やブログを更新したり、そんな中、ふとAdSenseの管理画面にアクセスしました。

 

「ん?これは?」

 

 

なんと、 

「2019年12月28日にPINを郵送でお送りしました。」

のメッセージを発見しました。

 

2019年11月19日にAdSenseに合格してから約40日、ようやくうまい棒100本の壁に辿り着き、この案内を見ることが出来ました。

 

Google AdSenseに合格した時の様子はこちらの記事をご覧ください。

www.otherhalf22.com

 

一年の締めくくりでもある年末の吉報に、とても大喜びしたのを思い出します。

 

ポストを眺める毎日

Amazonにすっかり飼いならされてしまったこの体、「郵便物は翌日に届くもの」と身にしみついています。

 

来る日も来る日もポストを眺め、まだかまだかと首を長~~くして待っていました。

待てど暮らせど届かない郵便物に、。。。

 

おっちゃんが麒麟になってしまいました。

f:id:otherhalf22:20200120220048j:plain

(ここがタイトルのオチ?笑うところですよ!)

 

「し~~~ん」

 

軽~く流して、次に行きます。

 

首を長~~くして待ち続け、23日が経過しました。

 

運命の日

そしてついに、

 

Twitterで交流のある皆様から、続々とお祝いのメッセージを頂きました。

 

◆ しゅうじん@ラジオとバイクと音楽と!(@syu__zin)さま、お祝いのコメントを有難う御座いました。

 

ここでしゅうじん様のブログ紹介です。

音楽の道を志し、それでも音楽が捨てきれず、辿り着いたラジオのお仕事。

やりがいはあるけど、過酷な毎日。

そんな毎日の繰り返しに危機感を抱き、辿り着いた先がElectrical worker!(電気関係のお仕事)

バイクを愛し、田舎を愛するしゅうじん様のブログはこちらです!

ototoi.net

 


あやのん(@oranger50304856)さま、お祝いのコメントを有難う御座いました。

新進気鋭のあやのん様。

ブログ開始から僅か2カ月で、この完成度は凄いです。

その美貌もさることながら、料理の腕前はピカ一です。

毎月1万円、一週間に一回しかスーパーに行かないのに、出てくる料理のおいしそうなことこの上なし!

も~旦那様が羨ましい!

見ているだけで幸せ太り間違いなしのこちらのブログ、是非ともご覧ください。

seleneselene.hatenadiary.com

 

◆ 柊@初心者ブロガー(@botti_hiiragi)さま、お祝いのコメントを有難う御座いました。

初がらみですが、軽くご紹介。

プロのボッチなのに、少々寂しがり屋で絡むと喜ぶめんどくさいやつ?

いえいえ、めんどくさくなんかありませんよ。

仕事の悩みやお金にまつわるお話、ライトノベルに漫画にアニメ、守備範囲の広いスーパーボッチこと柊(ヒイラギ)様のブログはこちらです。

是非ともご覧ください。

pro-botti.com

 

◆ れど(redo)(@redo5151)さま、お祝いのコメントを有難う御座いました。

れど様とも初がらみですが、軽~くご紹介。

まず、トップページの雰囲気にやられました。

作り込まれたブログがとっても素敵です。

表の顔は設計者、ブログでは、音楽、スポーツ、節約にプログラミング、型にはまらぬ幅広いジャンルの情報は、一見の価値ありです。

れど様のブログはこちらです。

linktr.ee

 

以上、とてもありがいお言葉を頂くことができました。

本当に有難う御座いました。

 

話をAdSenseに戻します。

 

PINを登録してみた

Google Adsenseから届いた封書を開封してみました。

f:id:otherhalf22:20200120183516j:plain

 

PINコードの入力方法は、赤四角部に記載してありますので、手順に沿って入力していけば簡単に手続きが完了します。

 

f:id:otherhalf22:20200120184709j:plain

 

入力があっけなく完了するのですが、完了後も①のメッセージ

「お客様の住所の確認が完了していないため、・・・」

が表示され続けました。

 

少し焦りましたが、一度ブラウザを閉じて再度Google AdSenseにアクセスすると、無事にメッセージが消えていますのでご安心ください。

 

注意が必要なのが②です。

ここに新しいPINコードのリクエストボタンがあり、

「新しいPINのリクエストは2020/01/18以降に行ってください」

となっています。

 

今回、PINコードが届いたのが、2020/01/20です。

PINコードが届くのが遅いと思って、1月18日や19日に新しいPINコードを要求してしまったら、20日に届いたPINコードと行き違いになってしまいます。

 

むやみにPINコードの再リクエストは行わず、素直に注意書きに記載されている2~4週間は待った方が良いでしょう。

 

そして、ここまでくれば、あとはうまい棒800本を待つばかりですね。

800本に辿り着くのが、1年2ヵ月後の予定としていましたが、先日のスマニュー砲で!?

 

あわせて読みたい記事

4万PVを超えるスマニュー砲によるアドセンス収益を報告しています。

www.otherhalf22.com

 

まだまだ知らずに個人写真を公開されている方がいっぱい!

対策方法はこちら!

www.otherhalf22.com

 

セルフバックを利用して収益発生! 

www.otherhalf22.com

 

まとめ

AdSenseのPINコードが発送されてから、到着するまでの目安の期間と、それを待つ人間模様をお伝えしました。

 

参考になったかどうかは分かりませんが、20日程度は気長に待つ必要があること、いや、1ヶ月待たれているとの情報も頂きましたので、やはり2~4週間は待つ必要があることをご理解できたかと思います。

 

以上、じんのん(@deep_sea1)でした。

 

スポンサーリンク

  

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)