Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

GoogleさんがGoogle Nest Mini をタダで配ってるってホント?

f:id:otherhalf22:20191218095016j:plain

(更新日:2019年12月28日)

 

こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。

 

先ほどGメールを開いたら、何やら怪しいメールが。。。

 

f:id:otherhalf22:20191218092452j:plain

 

まさかね。

これはフィッシング詐欺に違いない!!(プンプン😡)

 

最近、ホンマに詐欺メールが多いな~。

それでは、ゴミ箱に「ポィ・・・」

 

ちょっとまった~!

 

ん?送信者が「YouTube Premium」?

いやいや、そんなはず無いって!

 

 

詐欺に引っかかってたまるか!

またまた~、ご冗談を!

そんなん、タダでくれる訳無いやん!

人生50年も生きてきたおっちゃんは、簡単には騙せませんよ~!

 

ってことで、困ったときのグーグル先生に尋ねてみた。

 

YouTube Premium メンバーの皆様に Google Nest Mini をプレゼント、詐欺

 

こんな記事がヒットしましたが。。。

 

f:id:otherhalf22:20191218092632j:plain

引用:Google、YouTube有料会員にGoogle Nest Miniをプレゼント - Engadget 日本版

 

ん?マジっすか?

 

まさかの神対応に嬉ションジョワ~

それでも、疑心暗鬼のままGメールにもどり、細心の注意を払い、

「ギフトを受け取る」をポチッ!

 

f:id:otherhalf22:20191218093025j:plain

 

たっ、タダでくれるんかっ?

ホンマにダダでくれるんやな?

しかも、好きなを選べってか?

なんちゅう対応や!

 

いやいや、まだ分からん。

ホンマか?

 

とりあえず、車載用に黒色が欲しかったので、黒色を選択し「ポチッ」

 

f:id:otherhalf22:20191218093633j:plain

ほら~、やっぱりお金要るやん!

危な~、騙されるとこやったやん(怒)

 

グーグルホームは既に3台持ってるから、金出してまで要らんし!

 

「キャンセル」ポチッ!

 

いやいや、なんかおかしい。

グーグルさんがこんな詐欺みたいなことせんやろ!

手続き間違えたか?おれ。

 

もう一度やってみる。

 

「ギフトを受け取る」をポチッ!

 

f:id:otherhalf22:20191218093633j:plain

ここまでは先ほどと同じで、¥6,050になっとるね。

あかんかったら次の画面でキャンセルできるし、このまま続けたろ!

 

ショッピングカートから、「ご購入手続き」をポチっと、

 

f:id:otherhalf22:20191218094303j:plain

 

おぉ!-6,050円になっとる!」

 

グーグルさん、あんた、マジでだ~!

しかも、「YouTube Premium」も、キャンペーン適応中だったので、まだ、一銭も支払いしてないよっ!

 

YouTube Premiumもタダで、Google Nest Mini もタダでくれるんか?

グーグルさん、大盤振る舞いすぎ(≧▽≦)

グーグルさん、一生ついていくよ!

 

嬉しション、ジョワ~。。。

あっ!失礼しました。

 

適応条件など

念のため、適応条件などを記載しておきます。

本キャンペーンの対象者は、12月4日の時点で、「YouTube Premium」、「YouTube Music Premium」、「Google Play Music」 の個人プラン、学割プラン、およびファミリー プランを契約していた方となります。

今から加入しても手遅れですので、ご注意くださいね。

 

そして応募期限は、

2020年1月 24日(金曜日)午後 (JST)04:59までのようです。

対象者の方は、期限内に忘れずにゲットしよう!

 

残念ながら適用から外れてしまった方へ

何を隠そう、おっちゃんはGoogle Homeのヘビーユーザーです。

自宅には3台ものGoogle Homeを導入しています。

 

スマート家電コントローラーとの連携は当たり前、IFTTTと組み合わせて外部連携をさせるなど、幅広く活用しています。

最近ではついに、車にも導入して、運転中に

 

OK Google、ブログ、○○を書いて」

 

なんてこともやってみたり、とにかくありとあらゆる場面で活用しています。

そんなおっちゃんがおすすめする、Google Home

 

Google HomeGoogle Home Miniは、とっても便利なアイテムです。

ご自宅に導入されれば、冗談抜きで生活の一部が変わります

毎朝の天気予報の確認や、夕食時のBGM、お子さんの暇つぶしなど、様々なコンテンツが充実していて、全て音声で操作ができます。

 

また、スマート家電コントローラーと組み合わせれば、テレビやエアコンを声で操作出来たり、外出先から帰るときにスマホからエアコンを起動させることが出来るので、エアコンの効いたお部屋に帰れるなど、非常に便利なこと間違いなしです。

これを機に、ご自宅への導入を検討されてはいかがでしょうか?

 

■ Google Nest Mini

音質も良くなったこれ!

Google Nest Mini の低音はなんと、初代の Google Home Mini の 2 倍に増強されています。また、3つのマイクで音声認識が劇的に向上しています。

 

■ Google Nest Hub Max

動画も音楽も、大きな画面で手軽にストリーミング再生が出来る。

 

■ Google Home

初代のGoogle Homeです。

 

■ Google Home Mini

Google Homeのミニ版ですね。

スマートスピーカーが本当に使えるかご心配の方や、初めての導入を迷っておられるなら、こちらで試されてはいかがでしょうか?

のちにGoogle Homeを導入することになっても、寝室や自分のお部屋、車への設置も可能なので、決して無駄になることはありませんよ。

 

廉価版と言っても。すべての機能が使用でき、何の遜色もありませんのでご心配なく。

今なら半額で販売されているようです。

 

■ おっちゃんの一押しGoogle Home

おっちゃんの一押しは、なんといってもこれです。

 

JBLから発売中のこれは、なんとバッテリー搭載です。

しかも防水仕様です。

なぜこれをおすすめするのか、理由は次の通りです。

 

一つ目は、バッテリー搭載によりUSBケーブルを取り外しても持ち出せるので、お風呂での音楽鑑賞が捗る!

例えば音楽を聴きながら夕食を食べ、ケーブルを外してそのままお風呂へGo~!なんてことを毎日やっていますよ。

 

二つ目は、なんといっても音が良い!

大きなボディから繰り出されるJBLサウンドは、本家よりも断然音が良いです。

 

またコードレスで使用できるので、キャンプやアウトドア、保育園のイベントなどにも大活躍!

10月に保育園で開催されたハロウィンパーティーにも持ち込みましたが、重低音を響かせたハロウィンミュージックに、園児たちも大喜びでした!

 

三つ目は、なんといっても値段です。

Google Nest Miniにあと千円ほど足せば、高音質でバッテリー搭載のこれが買えるなんて、とても信じられません。

 

■ おっちゃんの一押しGoogle Home最新版

おっちゃん一押し商品の最新版が発売中のようです。

 

値段が倍ほどしますね。

おっちゃんは、旧型で十分な気がしますが、新しい物好きの方はどうぞ。

こちらは使ったことがありませんので、メーカーページでご確認ください。

JBL Link Portable | リンク ポータブル 360度 ワイヤレス スピーカー

 

■ スマート家電コントローラーはこちら

スマート家電コントローラーを導入すれば、赤外線機器のほとんどを操ることが出来ます。

おっちゃんは、こちらの商品を愛用しています。

 

 

でも、こちらの商品が凄く気になります。

近々導入することを考えています。

「ポチッ!」

 

理由は、ズバリ見た目ですね。

白色なので、壁面に取り付けても自己主張がなくてとても良いですね。

 

まとめ

ということで、グーグルサンタさんから一足早いクリスマスプレゼントを頂いたような、とてもハッピーな気持ちになりました。

 

私もYouTube Premium会員だ!って方や、メールに心当たりある方は、今すぐGメールをチェックだ!

ただし、本当のフィッシング詐欺メールには十分にお気を付けください!!

当たり前のことですが、メールのリンクを踏む前に、差出人の確認やGoogle検索は必ず行ってくださいね。

 

12月23日追記

Googleさんから、本当に発送されました~。

f:id:otherhalf22:20191223150012j:plain

 

お届け予定日は、12月25日クリスマス!

到着が待ち遠しいです!

 

12月28日追記

12月26日に、Google Nest Miniが無事に届きましたので、Google Home Miniとの比較レビューを記事にしました。

あなたにおすすめの商品が見つかるはず! 

www.otherhalf22.com

 

 

以上、おっちゃんでした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)