Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

【レビュー】通販でカニ祭り~!今年のカニも食べ放題で凄かった~!

f:id:otherhalf22:20200105100435j:plain

 

こんにちは、おっちゃんことじんのん(@deep_sea1)です。

 

この時期の風物詩と言えば、そう!

 

カニの通販です!

 

えっ、おっちゃん家だけ?

そんなことはお構いなしに、毎年恒例のカニ祭り開催で~す。

 

大好きな家族たちを喜ばせようと、おっちゃんのなけなしのお小遣いをはたいて、楽天の通販でカニを購入しましたので、さっそくレビューをやっちゃいます。

 

恩着せがましく、文字を大きくしてみました(テヘペロ!)

 

 

通販で購入したカニはこれ

毎年、安定のおいしさに惹かれてカニを購入しているショップは、楽天市場の「越前かに職人甲羅組」さんです。

f:id:otherhalf22:20200106185343j:plain

(画像引用元:越前かに職人甲羅組

 

こちらのショップで毎年カニを購入しているのですが、今まで一度も外れを引いたことがありません。

 

今回は、「越前かに職人甲羅組」さんからダイレクトメールでおすすめされたこちらのカニを購入してみました。

 

 

せっかくの美味しいカニだったのですが、おっちゃんが記事をアップするのが遅かったため、半額キャンペーンが1月7日で終了となってしまいます。

ご紹介するのが遅れてホントに申し訳ないです。

 

でもご安心ください。

後ほど、さらに美味しいおすすめのカニをご紹介させて頂きます。

 

どうしても同じ商品が欲しい方は、1月7日中に発注を急げ~!

 

開封の儀、カニの量はどれくらい?

通販で届いたカニを早速開封してみました。

 

◆ 先ずは荷姿からです。

f:id:otherhalf22:20200106202135j:plain

3ケースが一梱包になっています。
外装には、「生トゲズワイガニ」と記載されています。

 

◆ 一ケースを開けてみます。

f:id:otherhalf22:20200106202601j:plain

カニの足が丁寧に並べられていて、一つ一つのケースに解凍の方法が入っていました。

 

◆ 3ケース全てを開封し、並べてみました。

ドドン!

f:id:otherhalf22:20200106202718j:plain

 

「も~、ど・ん・だ・け~~!」

 

圧巻のボリュームです!

一回ではとても食べきれない量が入っていましたので、今回は半分だけ料理することにしました~。 

 

今夜はカニ祭り~

それでは早速、調理開始です。

 

カニ

先ずは定番のカニ鍋の準備です。

f:id:otherhalf22:20200106203054j:plain

 

届いた数量を半分にしてもこの量です!

身も大きくて、とても美味しそうです。

 

ごめんなさい。

食べるのに夢中すぎて、実際の鍋の画像を撮り忘れましたので、「越前かに職人甲羅組」さんの画像を貼っておきます。

f:id:otherhalf22:20200106203417j:plain

この画像の様に、本当に美味しいカニ鍋が出来ました。


カニの天ぷら

次はカニの天ぷらです。

f:id:otherhalf22:20200106211911j:plain

盛り付けはちょっと残念になりましたが、とっても美味しそうでしょ。

 

ほら~、テレビでよく見るやつ~。

f:id:otherhalf22:20200106212418j:plain

カニのサイズ感がやばすぎ~。

 

「激うま~(by 娘ちゃん)」

 

 

f:id:otherhalf22:20200106213220j:plain

 

「パパ、美味しすぎて涙が出そうになってきた。。。(by 息子ちゃん)」

 

この言葉は、息子ちゃんが本当に言った言葉です。

 

カニの天ぷらは、大きさも十分にあり、カニ独特の甘みもあって本当に美味しかったです。

 

ただ、おっちゃんの語彙力が圧倒的に足らな過ぎて、ブログで味をお伝え出来ないのが本当に残念でなりません。

 

カニ雑炊

締めはやっぱりカニ雑炊!

f:id:otherhalf22:20200106213725j:plain

カニの出汁が利いていて、これもとっても美味しかったです。

 

通販でおすすめのカニはこれだ!

残念ながら、今回購入したカニの販売が1月7日までなので、他におすすめのカニをご紹介しておきます。

今回のカニは加熱用でしたが、こちらのカニは刺身でもOKですよ!

しかも、3箱頼むと一箱が無料です!

おっちゃんが毎年購入しているのはこちらの商品です。

 

 

 

まとめ

以上、いかがだったでしょうか?

 

ボリューム満点でとっても美味しいカニを、驚きのこの価格で購入できました。

しかも、今回の料理で半分しか使っていないという衝撃!

近日中にもう一度カニ祭りを開催予定で~す。

 

皆さんも是非、ご自宅でカニ祭りを開催されては如何でしょうか!

 

以上、おっちゃんでした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)