Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

2020年の抱負を語る。

f:id:otherhalf22:20200104052435j:plain

 

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

三が日を過ぎてしまって大慌てのおっちゃんことじんのんです。

 

1月2日から1月3日までの間、急な思い付きにより行き当たりばったりの車中泊旅行に出かけてしまったため、ブログ更新を休止しておりました。

 

年末のご挨拶の際には、たくさんのスターやコメントを頂いているにもかかわらず、皆様のブログへお邪魔させて頂く事もままならず、本当に申し訳ありませんでした。

 

始動がたいへん遅くなりましたが、今日から本腰を入れて2020年の取り組みを開始します。

 

2020年のスタートとなりますので、ありきたりではありますが今年の抱負を発表したいと思います。

 

先ずは年末の締めくくりでも宣言しました通り、

 

「1年後も今と同じように笑っていること!」

 

です。

 

「そんなん、知らんがなっ!」(;一_一)/(゚Д゚;)ビシッ!

 

と、ツッコミが聞こえてきそうですが、温かい気持ちで最後までお付き合いください。

 

これを実現するために、健康、仕事、ブログについて、それぞれの抱負を考えてみました。

 

2020年健康の抱負

年齢が50歳を過ぎたこともあり、健康面で様々な不安が出てきています。

見た目年齢はかなり若く見えるようで、初めての方に年齢を告げると確実に

 

え~!!全然見えへん!」

 

と、2度見と共に激しく驚かれるのですが、本業では管理職でほぼ事務職だったことも影響し、一日に3千歩も歩かない日が多々あり、肉体的には年齢以上の老化が激しく進行している今日この頃です。

 

今年から本業の仕事についても、現在の仕事を捨て去り、現場で職人としてデビューしますので、何をおいても第一に基礎体力作りが必要と考えました。

 

なまりなまった現在の体を、一昔前、、、ちゃうちゃう、はるかむか~~~し昔のバッキバキの体に戻すべく、元旦からすでに筋トレをスタートしています。

2020年はとにかく、毎日継続で基礎体力作りに取り組んでいくことをここに決意します。

 

そして、筋トレの取り組みや健康についての情報をこのブログを通じて発信することで、読者様のお役に立てるブログを目指したいと思います。

 

2020年仕事(本業)の抱負

このブログを通して何度かお伝えしていますが、本職は板金屋のおっちゃんから壁装職人のおっちゃんへの転職が決まっています。

全てが初めてのことだらけで不安ばかりが募るのですが、そんなことは言ってられません。

 

予定では5月ごろまでに転職を完了し、一年以内に職人として現場を回せるレベルのスキルを身に着けたいと考えています。

そのためには、自宅に壁紙を貼るための練習場を作ったり、また、自宅や知人宅の壁紙を貼り替えさせてもらったりと 、とにかく現場経験をたくさんこなすことで、一日も早く壁装職人としてのスキルを身に付け、自立することが必須となります。

 

職人として自立し、今以上の給料を取れるようになり、今よりもさらに生活水準を向上させていくことを目標として仕事へのチャレンジを進めていきます。

 

そして、おっちゃんと同じように転職で悩まれている方や、不安な気持ちを抱えておられる方へのヒントとなるような記事を書き、これらの取り組みをブログを通じて発信することで、皆さんのお役に立てればと思います。

 

また、副業についても、何点か考えているアイディアがありますので、実際に実現させ、このブログを通じてお伝えしていこうと考えています。

 

2020年ブログ運営の抱負

最後にブログ運営の抱負を語ります。

正直、ブログ運営の抱負が一番迷いました。

本当は、この記事の一番トップに持ってきていたのですが、筆が全然進まずに一番最後の項目に変更しました。

 

最後の項目に持ってきた未だに、何を目標に設定すれば良いのかを非常に迷っているのですが、最終的に出した結論は、

 

「皆さんのお役に立てる記事を書く」

 

このことが最優先かと思います。

その上で、それを評価して頂き、結果的に収益に結び付けば良いのではないかと思いました。

 

ちょっときれいごとの様にも感じますが、現実社会の商売においても、その会社のスタッフがいい加減な対応で魅力が無ければ、会社に仕事は回ってきませんし、収益に結びつくはずもありませんので、やはり一番はこれだと結論付けました。

 

よって、2020年は皆様のお役に立てる魅力的な記事を量産していくこと、そして何よりも私自身がブログを楽しく運営していくことで、一年後もブログを運営し続けていることをブログ運営の抱負としました。

 

以上、簡単になりましたが、健康、仕事、ブログの運営を通じて、皆様のお役に立てるよう取り組みを進め、一年後も今と変わらず笑っていられるようにありたいと思います。

 

まとめ

以上、簡単ではありましたが、健康、仕事、ブログについての2020年の抱負をここに宣言しました。

 

これらの抱負を基に、今まで以上に読者の皆様にとって有益な情報を発信できる様にブログ運営を進めてまいりますので、本年も変わらずお引き立て頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

以上、おっちゃんでした。

 

はてなブロガーに重要情報の共有!

はてなフォトライフの公開設定を間違えておられるブロガー様が、まだまだいらっしゃいますので、当面の間は私のTwitter@deep_sea1)と、このAttention枠にて注意喚起を行います。

トップページのリコメンド枠に、はてなフォトライフの重大な問題に関わる記事を掲載しておりますので、まだ見てないよ!って方は、ご一読されることをおすすめします。

 

2020年1月4日時点でも、個人の画像を一般公開されている方が多数いらっしゃいますので、当該記事をこちらにも貼っておきます。

www.otherhalf22.com

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)