Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

健康でよりよい人生を送るために2020年におすすめする健康グッズランキング

ボディビルダーの鍛えられた肉体

パーフェクトボディ

こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。

 

令和2年に入ってすでに一カ月が経過しました。

皆さんは年初に立てられたご自身の目標を覚えておられますか?

その目標は順調に進んでいますか~?

 

三日坊主にはまだまだ早い段階なので、ここで脱落された方はいないと思います。

いや。。。いないと思いたい。

一カ月が経過したところなので、今一度ご自身の目標の振り返りを行われることをおすすめします。

PDCAサイクルアイコン

 

そんな今日この頃、おっちゃんは「基礎体力作りを目指し、筋トレを継続する」ことを今期の目標の一つに掲げて、ここまで順調に取り組みを進めています。

 

年初の抱負を語った記事はこちら。

2020年の抱負を語る。 - Life. Half of the rest ?

 

今回の記事は、おちゃんと同じく健康でより良い人生を送りたい方のために、

 

「2020年に絶対買いたい!」

 

おすすめの健康グッズをご紹介したいと思います。

あっ!おっちゃんの主観ですのであしからず。

 

このグッズを手に入れて、おっちゃんと一緒に健康でよりよい生活を目指しましょう!

 

 

健康でよりよい人生を送るためには

年齢に係わらず、健康でより良い人生を送るためには、なによりも病気にならないことですね。

そして、それを実現するには、日ごろから規則正しく生活することはもちろん、基礎体力作りやトレーニングも欠かせません。

背筋トレーニングする男性

ただ、ダイエットでも、トレーニングでもそうなのですが、何も対策せずに続けていても、どこかでやるのが嫌になったり、挫折したりする場合もあります。

おっちゃんも、筋トレを開始してから一カ月が経過し、そろそろ飽きてきました。

 

出来ることなら、年初に目標を立てた時のモチベーションを維持し、その効果を実感することで、モチベーションアップにつなげたいものです。

 

その一番の方法は、日々の数値を記録し、取り組みの成果を実感することではないでしょうか。

日々の取り組みを目で見える形に変える、「見える化」することで、効果をより実感することができ、モチベーションの維持につながると思います。

 

ただ、体重や血圧、脈拍の変化など、日々の様々な情報を手動で管理するのはちょっとめんどくさいですよね。

 

そう、以前にもお伝えしました、

 

取り組みを継続させるには、そのハードルを極限まで下げる

 

これをしなければ、続くものも続きません。 

この趣旨のもとに、健康でよりよい人生を送るためのおすすめアイテムを厳選し、ランキング形式でお伝えしようと思います。

 

2020年におすすめする健康グッズランキング

それでは、2020年の健康目標を支えてくれそうな、おすすめグッズのランキングを発表します。

 

テクノロジーに頼れるところは頼ってしまえ~。

 

第5位 ルームランナー

ALINCO(アルインコ) 90分走行 プログラムランニングマシン [1年保証] 時速10km/16km 音声ガイダンス機能 心拍数測定 衝撃軽減クッション 保護マット付 歩行面サイズ大 AFJ2019A AFR1119A

 

 

こちらの商品は、ケーズデンキを訪れた際に実機が置いてあり、実際に体験をさせて頂き一目惚れしてしまいました。

一目ぼれポイントは、

  • 時速10Kmのジョギングが出来る(16Km対応もあり)
  • 様々な走行バリエーションがプログラムしてある
  • 予想以上にしっかりとした作り
  • コンパクトに収納が出来る
  • 安全装置がついているので、万が一の時に安心できる

 

子供が小さい間は、夜の8時過ぎから子供を連れだして散歩やジョギングをする訳にもいきません。

そんな時、室内で手軽に運動が出来るこの商品があれば、空いた時間で手軽に運動ができそうです。

 

その他にも、通常の使い方とは別に、この商品を手に入れてちょっと面白いこともやってみたいのです。

 

例えば、

  • PlayStation VRと組み合わせて、観光名所を散歩しながら基礎トレーニン
  • ルームランナーの目の前に大型スクリーンと簡易プロジェクターを設置し、観光名所や世界遺産を巡りながら基礎トレーニン

 

いかがですか?

完全引きこもり状態でも、世界をめぐりながら基礎トレーニングが出来るなんて、まさに夢のようですね。

記事を書きながら、ワクワクしてきます。

 

このように、あれこれと妄想を膨らませると、この商品が増々欲しくなってきました。

 

第4位 スマートウォッチ

Trackbee スマートウォッチ Bluetooth5.0 ガラススクリーン 本革ベルト iOS/Android対応 (ブラック)

 

 

「ポチッ!」

 

ん?

 

以前から気になっていたスマートウォッチ。

でも、本当に必要なの?

そんな疑問が頭から離れませんでした。

その時に見つけたのがこの商品です。

 

今回ご紹介しているこの商品は、某リンゴさんによく似たフォルムでデザイン性も良く、何より値段が破格の安さです。

しかも、今なら800円OFFのクーポンまでついて、3千円を切る値段。

恐ろしやメイドイン中国!

 

スマートウォッチの必要性を見極めるためにも、まずはお手頃価格の商品を購入し、試してみようかと思います。

 

と言いながら、すでにこの腕にあったりします(≧▽≦)

スマートウォッチを装着した腕

 

後日、実機レビューをお楽しみに!

 

第3位 デジタル体重計(スマホ連携)

タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH スマホでデータ管理 立てかけ収納OK

 

 

こちらもとても気になる商品です。

 

現在は、ただの体重計で日々の体重を量(はか)るだけで終わりです。

これでは、日々の変化を実感できず、続くものも続きません。

 

日々の変化を見える化して管理していくことで、モチベーションの維持、向上に結びつくのではないかと思います。

 

今回、体重計を選ぶ際の必要条件を、スマホと連携できるものに限定して探し当てたのがこちらの商品でした。

 

こちらの商品も、すでにマウスに指が掛かっておりますので、ポチるのは時間の問題かと思います。

 

「ポチッ」

 

あっ!

 

第2位 シェープアップマシーン

ドクターエア 3Dスーパーブレード PRO SB-06

 

 

この後に紹介する1位の商品が、ちょっと高額すぎるため、実質1位はこの商品です。

先日、ヤマダ電機で体験してきて、おっちゃんも嫁ちゃんもすっかり魅了されています。

まさにテクノロジーを駆使した激熱商品でした。

 

乗ってるだけで本当にダイエットできるの?

 

実機体験した結果、

 

「出来そう!」

 

だから、本当に欲しいのです。

嫁ちゃんがかなり前向きなので、近日中にレビュー記事が書けるかもしれません。

お楽しみに~!

 

お値段手ごろな廉価版、こちらも気になる!

 

 

こちらも体験してきましたが、SB-06よりは動きが硬い気がしました。

せっかく買うのですから、多分、こちらに妥協することは無いでしょう。

 

って、買う気満々やん!

 

第1位 マッサージチェア

フジ医療器 マッサージチェア(ブラウン×ブラック)RELAX MASTER(リラックスマスター) AS-680BB

 

 

第1位はずばりこれです。

マッサージチェアといえば、フジ医療器かファミリーですよね~。

あっ!パナソニックもお忘れなく。

 

その中でも、このモデルが一番お買い得な気がします。

20万円を切る。。。いや、ポイントなどを合わせると15万で買える値段で、ほぼ全身マッサージです。

しかも24個のエアーバッグによりストレッチまでしてくれます。

マッサージチェアの特徴説明

引用:FUJIIRYOKI公式ホームページ


いや、この商品を語りだすと、これだけで記事が一つ出来上がるほどに、おっちゃんは夢中なのです。

 

すでにランキング第1位の発表であり、記事の締めに向かわなければなりません。

皆さんに熱く語ることができず、非常に残念なのですが、今回はこの商品の公式ホームページを貼っておきますので、詳細はそちらでご確認ください。

 

リラックスマスター AS-680|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器(1954年創業の美と健康の総合メーカー)

 

このモデルはコンパクトモデルとは言え、これだけの商品を置く場所がハードルとしてあります。

 

いや~、そのハードルをかいくぐってでも、何とかこの商品を手に入れたい今日この頃です。

 

見た目は若くとも、疲労は日々蓄積されているのが実感できる年齢です。

その日の疲れはその日のうちにリセット掛けたいですね。

 

その他のおすすめ記事

スマートスピーカーが無くてもスマートホームが構築できる? 

www.otherhalf22.com

 

◆ やっぱりスマートスピーカーが欲しい!

www.otherhalf22.com

 

◆ 共働き夫婦ならあると便利なグッズがいっぱい!

www.otherhalf22.com

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

おっちゃんの独断と偏見で、「健康でよりよい人生」をテーマに、「2020年欲しいものランキング」をまとめてみました。

 

50歳にもなると見た目は若くとも、体のあちこちにガタが来ます。

今年は転職もあり、基礎体力作り、筋トレに日々励んでいるおっちゃんですが、テクノロジーに頼れるところは頼ってみようと思います。

 

そして、決して安くはない商品ばかりなので、おっちゃんが人柱となり、レビュー記事を皆さんにお届けすることで、皆さんのお役に立てればと思います。

 

ここに取り上げた商品が、2020年内におっちゃん家にそろっているかもよ!

レビュー記事にこうご期待!

 

以上、じんのん(@deep_sea1)でした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

 

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)