Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

【レビュー】小型パソコンのおすすめ!Jumper EZbox i3 ミニPC を徹底レビュー!

小型パソコンのおすすめ

小型パソコンのおすすめ!

 

こんにちは、おっちゃんブロガーのじんのん(@deep_sea1)です。

 

このところ、レビュー記事で紹介する商品は正直微妙なモノが多く、ちょっと心苦しかったのですが、今回はご期待ください!

 

久々の大ヒット商品です。

今回購入した小型パソコンは、めっちゃ良いですね!

本当におすすめです!

 

あっ、最初に答えを言ってしまいました。

まぁ、良いものは良いので良しとしましょう!

 

それでは期待を込めて、早速レビュー記事をご覧ください。 

 

当ブログにおけるレビュー記事について、

あなたは私の大切な友人であり、かけがえのない存在です。

そんな大切なあなたにこの商品はおすすめできる?

を判断基準に、購入した商品を真剣にレビューしています。

買って損するような商品は、本気でNG評価を下しますので、安心して記事をご覧下さい。

 

 

小型パソコン「Jumper EZbox i3 ミニPC 」をご紹介

◆ 機種名:

Jumper EZbox i3 ミニPC

 

◆ 購入価格:¥41,000-(Amazon調べ)

 

◆ 製品スペック

ブランド Jumper
商品重量 898 g
梱包サイズ 25 x 14 x 6 cm
メーカー型番 ezbox I3
CPUブランド インテル
CPUタイプ Core i3 8130U
CPU速度 2 GHz
RAM容量 8 GB
モリタイプ DDR SDRAM
HDD容量 128 GB
ハードディスク種類 SSD
HDDインターフェース USB 3.0
OS Windows 10

 

Jumper EZbox i3 ミニPCの購入経緯

この春から息子ちゃんが小学校に上がることもあり、お姉ちゃんと一緒にガッツリとパソコンを使わせてあげようと考え、嫁ちゃんが使っていたパソコンを子供たちに譲ってあげました。

 

あわせて自宅の模様替えを行い、みんながパソコンに集中できる環境を整えました。

 

そのため、嫁ちゃん用のデスクトップパソコンを物色していたのですが、そこはパソコンキャリア30年以上のおっちゃんです。

 

ありきたりのデスクトップパソコンになんかは興味がありません。

低コストでコンパクト、置き場所などに困ることのない、ミニパソコン(キューブPC)にジャンルを絞り探しました。

 

そこで見つけたのが今回お薦めする商品なのですが、予想以上に良い商品に出会うことができました。

後ほど具体的な使用状況などを詳しくレビューしていきますのでお楽しみに。

 

Jumper EZbox i3 ミニPCの形状、付属品

今回購入したJumper EZbox i3 ミニPCの形状、付属品の詳細です。

 

◆ 付属品

小型パソコンのおすすめ1



  • Jumper EZbox i3本体:1個
  • 電源アダプター:1個
  • HDMIケーブル(長):1本
  • HDMIケーブル(短):1本
  • 取り付け金具:一式
  • 取扱説明書:一式
  • アフターサービスカード

 

◆箱の外観

小型パソコンのおすすめ2


なかなかスタイリッシュでかっこいい箱です。 

 

◆ 本体正面の形状

小型パソコンのおすすめ3


手の大きさと比べて頂くとお分かりの通り、手のひらサイズの大きさでとってもコンパクトです。

この段階では、性能面に心配がよぎりました。

ちなみに本体表面が汚く見えるのは、保護シートのによるものなのでご心配なく。


◆ 本体底面の形状

小型パソコンのおすすめ4



内部にファンが組み込まれているのが見えますが、実際に使用していてもファンの音は一切聞こえずとても静かです。

 

底面に2か所埋め込まれているナットは、モニターの背面などに取り付けるためのナットです。

 

◆ 本体正面

小型パソコンのおすすめ5


左から電源ボタン、イヤホンジャック、USB(Type-C)ポート、USB3.0×2ポート

 

◆ 本体背面

小型パソコンのおすすめ6



左からDC電源ジャック、HDMIポート(Type-A、4K@60Hz出力)、USB2.0×2ポート、LANポート

 

◆ 本体右側面

小型パソコンのおすすめ7

 

左からSDカードスロット(128Gまで)、盗難防止用キーホール

 

◆ 本体左側面

小型パソコンのおすすめ8

 

左側面には何もありません。

 

◆ 設置の様子

実際の設置は、自宅に余っていたモニターに直接取り付けしました。

小型パソコンのおすすめ9

モニターに私の姿が映り込んでいましたので、モザイクで消しましたが、消し方が雑でごめんなさい。

 

こちらのモニターはIOデータ製のタッチパネルモニターです。

このモニターにパソコンを組み合わせると、キーボードとマウスが無くても、タブレットPCの様なパソコンに早変わりするので、とっても便利です。

 

最新機種のリンクを貼っておきますので参考にして下さい。

 

① Jumper EZbox i3に取り付け金具を取り付ける。

小型パソコン設置の様子1


ネジもすべて同梱されていますので、+ドライバーだけご準備ください。

 

② モニターへの取り付け

小型パソコン設置の様子2

 

モニターの背面にある空いている埋め込みナットを利用しましたので、少し不細工ですが、とりあえず良しとしておきます。

 

気が向きましたら、移動用の取っ手を兼ねた取り付けベースを作ってみようかと思います。

 

③ 配線などを行います。

小型パソコン設置の様子3

 

DC電源やHDMIケーブル、USBケーブルを接続するだけなので、特に難しいことはありません。

 

 

写真の状態で、すでにモニター付きパソコン?、パソコン付きモニター?として成立しています。

小型パソコン設置の様子5

(またまた、モザイク処理がヘタクソでごめんなさい。)

 

これだけを好きな場所に持って行き、電源をつなげばタブレットパソコンとして使用することが可能です。

 

もちろん「Jumper EZbox i3」はBluetooth搭載なので、Bluetooth対応のキーボードとマウスを準備すれば、コードレスで普通のパソコンと同等以上の使い勝手を実現できます。

 

Jumper EZbox i3の特徴

◆手のひらサイズで場所を取らない。

ご覧の通り、手のひらサイズでモニターに直接取り付けることが可能です。

ご自宅のテレビの裏にも取り付けが可能なサイズなので、ご自宅のテレビがパソコンに早変わりです。

 

◆ 第 5 世代インテル Core i3プロセッサーを搭載

第5世代とはいえインテル Core i3プロセッサーを搭載しているので、小さなボディからは信じられないくらいにサクサク動きます。

これ、ホンマです!!

 

◆ 静穏設計でとっても静か

静穏設計になっていて、起動中のファンの音がほとんどしません。

いや、耳を近付けても音が聞こえませんでした。

これ、ホンマですよ。

 

◆ メインメモリー8GB、ストレージ128GB SSD搭載

この値段でストレージが128GBのSSDと、メインメモリーも8GB積んでるなんて、信じられないくらいのコストパフォーマンスです。

起動が約12秒と爆速です。

 

 

Jumper EZbox i3を使ってみた感想

これは本当に大ヒット商品です。

ヘビーにグラフィック処理などをしない限り、買って損のない商品です。

 

ご紹介したように、このサイズで、この機能で、この価格です。

久しぶりに買って本当に良かったと思える商品です。

 

本体にHDMIポートを2つ搭載しているので、デュアルディスプレイも簡単に実現できます。

 

 

Jumper EZbox i3のおすすめ度

今回購入した「Jumper EZbox i3 ミニPC」のおすすめ度は、

 

デザイン  :★★★★☆
操  作  性 :★★★★☆
応答性能  :★★★★★
機  能  性 :★★★★★
サ  イ  ズ :★★★★★

 

おすすめ度:★★★★★

 

デザイン:

コンパクトな中にも、ポート類が使いやすいレイアウトになっていて、よく考えられたデザインです。

 

操作性:

画面の指示通りに設定すれば、難しいことは一切ありませんでした。

本体の操作性についても、普通のパソコンとそん色なく、まったく難しいことはありませんでした。

通常のWindous10を知っていれば、困ることは一つもありません。

 

Bluetoothキーボードとマウスを接続しましたが、まったく戸惑うことなく接続することができました。

 

応答性:

先ほどの動画を見て頂くとお分かりの通り、起動時間が約12秒とSSDならではの快適性です。

また、メインメモリーも8GBも搭載していますので、動画や写真、Officeソフト(注1)を使用していても、一切のストレスを感じません。 

注1:本製品には、Officeソフトは付属していません 。

 

機能性:

 

「Jumper EZbox i3の特徴」に網羅しましたが、この価格でメインストレージがSSDの128GBあり、メインメモリも8GB搭載していて、本当にケチの付けようが無いほど機能満載です。

 

サイズ:

モニターの後ろに仕込めるほどコンパクトで、文句のつけようがありません。

 

おすすめ度:

小型パソコン「Jumper EZbox i3 ミニPC」のおすすめ度は、★5つです。

 

普通にデスクトップパソコンが欲しい、CADやグラフィック、動画編集をされない方なら、間違いなく選択肢の一つに入りうるパソコンです。

 

以上の結果から、もうお分かりですね。

この商品は、

 

大切なあなたに、

自信を持っておすすめ出来る商品です!

 

絶対に買って損のない商品です。

 

あわせて読みたい記事

◆ コロナウィルスの予防は手洗いです

自動で泡が出てくるハンドソープディスペンサーのおすすめはこれ!

 

www.otherhalf22.com

 

◆ 健康グッズのおすすめはこちら

コロナウィルスの影響により、自宅で過ごされる方が多いとか。

そんな時はこちらの商品で運動不足を解消しよう!

www.otherhalf22.com

 

スマートスピーカーが無くてもスマートハウスが出来る?

www.otherhalf22.com

 

スマートスピーカーの選定に迷ったら、

www.otherhalf22.com

 

カニのシーズンも残りわずかです。

美味しいカニのおすすめはこちら、 

www.otherhalf22.com

 

まとめ

以上、小型パソコン「Jumper EZbox i3 ミニPC」のガチレビューをお伝えしました。

 

いや~、久々の大ヒット商品でした。

パソコンの中では、どちらかというと色物的な扱いでもある小型パソコン(ミニPC)でしたが、何のそん色も無く、むしろメリットしかない良い商品でした。

 

購入したばかりなので、耐久性については分かりませんが、現時点ではパソコン歴30年以上のおっちゃんが自信を持っておすすめできる商品です。

 

皆さんもパソコンを購入される際には、検討されてはいかがでしょうか。

 

以上、じんのん(@deep_sea1)でした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

 

戦うオヤジランキングの応援をよろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

//更新日表示(手動)