Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

なんて日だっ! ~Twitterっていいね~

f:id:otherhalf22:20191011213342j:plain

(更新日:2019/10/16)

 

こんにちは、じんのんです。

 

いや~、ブログは楽しいですね。

とにかく、楽しい。

毎日新しい発見があったり、どこか遠くの知らない人と突然繋がったり、ホントに面白いツールですね。

 

おっちゃんは昔からパソコンが大好きで、自分でパソコンを組んだり、会社のネットワークなんかも独学で構築したりしていました。

 

その当時は、NECのノートパソコン(VersaPro)が50万円を超えるとか、今では信じられない値段でした。

おっちゃんが初めて買ったオリンパスのデジカメなんて、30万画素で8万円超えてました。

 

Windows95あたりで、個人のホームページがブームになり、様々なサービスが開始されたと記憶していますが、当時、自称コミュ障のおっちゃんは、ホームページとかSNSにはまったく興味が無く、手を出すことはありませんでした。

 

でも、この楽しさを知った今は、物凄く後悔しています。

当時がおそらくweb関連の黎明期あたりと思われ、その時に真剣に取り組んでいれば、もう少し違う人生があったりなかったり。。。

 

いや、そのことに気付かなかったから今がある訳なので、やっぱり同じ人生でしたね。 

 

話を戻して、ブログも楽しいけど、更に楽しく味付けしてくれるのが投票箱の設置ですね。

これはね~、何と言っても読者様との一体感が、

 

 f:id:otherhalf22:20191011155738p:plain

(この画像もじんのんがスプレッドシートで作成しましたよっ) 

 

って、感じで、毎日毎日結果が楽しみで仕方がありません。

 


 

楽天のリンクをテストで貼り付けてみました(テヘッ!)

 

まだまだ投票期間中です。

みなさん、BAK総選挙にふるってご参加ください。

ご協力をお願いいたします。

otherhalf22.hatenablog.com

 

タイトルに戻って「なんて(素敵な)日だっ!」な話です

 

今朝、おもむろにTwitterを確認したらこんな素敵な企画がRTされていました。

 

 

用心深いおっちゃんは、普段はこういった企画モノには一切飛びつかない臆病な性格なのです。

しかも、始めたばかりのTwitterは、右も左も分からず怖くて怖くて。

 

でもね、気になって呟かれている方のプロフィールとか、呟きを見にいくと、この人は素敵な方だな~と直感で感じました。

そう感じたことと、とっても楽しそうな企画でもあったことから、おっちゃんは迷わずリツイートしました。

 

「いでよ神龍(シェンロン)、オラの願いを叶えてけろ!」

 

f:id:otherhalf22:20191011221443j:plain

 

って、ツイ主様ごめんなさい。

 

わがままなおっちゃんは、総選挙の告知をお願いしたのですが、とても快く承諾して下さいました。

そしてすぐに、とても素敵な紹介をして下さいました。

 

 この告知のお陰で、いつもよりも弊ブログを訪れて下さる読者様が増え、とても感謝しています。

 

「なおキャン🍀4兄弟育てています」様、本当にありがとうございました。

 

だからタイトルにある、幸せすぎて

なんて日だっ!

 な訳です。

f:id:otherhalf22:20191011223054p:plain

 

 

「なおキャン🍀4兄弟育てています」様のブログはこちらです。

子育てや在宅ワーク楽天ROOMなど、楽しい情報が満載です。

zaitakuwork-pro.com