Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

今日は色々な一日だった ースプレッドシートでデザインとかー

f:id:otherhalf22:20191202030926j:plain

こんにちは、じんのんです。

 

ただ今の時刻は21:59分です。

やばいです。

今日はあと2時間しかありません。

せっかくの連続投稿記録が途切れそうです。

 

この時間からようやくこのブログを執筆しかけたのです。

何故かって?

 

それはね・・・書くネタを思いつかなかったからです。

なぜ書くネタを思いつかなかったかって?

 

じつは・・・、

お気付きになられました?

トップにある画像!

 

そうです、私のかわいいブログキャラ達がなんと!

ラグビーワールドカップとコラボしているではありませんか!!

 

コラボと言っても公式にオファーが来たわけではありません。

ラグビーニワカなじんのんの一方的なストーカー行為です。

公式さーん、オファーお待ちしています。

 

これから、公式とかリポビタンDTwitterに乗り込むつもりです(笑)

覚悟して下さいね。

 

いや~、パソコンのお絵描きが楽しすぎて、ブログの執筆どころではないのですよ。

どうしましょ~。

 

でも、結構よくできていると思いませんか?

拡大してみてください。

ラグビーボールもすべて、あの表計算ソフトで書き込んでいますよ~。

 

ここで声を大にして言うよっ!

凄いのはgoogle様だよ。

google様のスプレッドシートが素晴らしいんだよ!

決してじんのんが凄い訳では無いよ。

 

 googleさま~、これだけ褒めたのでアドセンスの件、宜しくお願いしますよ~<m(_ _)m>

ついでにAmazonさまも。

 

あっ、念のためラグビーボールの画像を置いておきます。

 

f:id:otherhalf22:20191010222244p:plain

 

ん~、拡大するとちょっと粗が目立ちますね~。

まっ、デザイナーデビュー2日目なので良しとしましょう。

って、デビューしてませんけど。。。

 

しかし、せっかくのラグビー開催予定ですが、台風19号のやつがまたまた来襲の予定ですね。

 

日本戦は当日朝に最終判断

13日の日本対スコットランド戦(横浜国際総合競技場)も、予定どおり開催する考え。当日朝に台風の影響をみて、試合開始予定時刻(午後7時45分)の6時間前までに最終判断をする。

 

ん~微妙です。

もし、遠方から応援に行かれる予定の方は、早めの判断をお勧めします。

命は一つしかありませんので。

 

ラグビーの開催も危ぶまれますが、何よりも台風被害が心配です。

またまた過去最大級って、来るたび過去最大を更新し続けているのはとても怖いです。

皆さんも進路予想だけはしっかり確認し、十分な対策をして下さいね。

tenki.jp

 

そうそう、ブログタイトルの画像も遊びで作り、暫定的に設定してみました。

やっつけ仕事でしたが、まあまあ自己満足しています。

実は奥さんから「なぜ私が居ないの?」と苦情が来ましたので、あわてて追加しておきました。

 

ちなみに奥さんは、じんのんより背が大きいのですが、画像は見栄を張っています(涙)。

 

あっ、ハンマーヘッドシャークさんからも、

「俺はやっぱりやっつけか? 」

と、苦情が来ましたが、時間が無いのでとりあえず放置しておきます。

 

もう一つブログ更新が出来なかった理由は、トップページのサイドーバーをご覧下さい。

先人の知恵を借りながら、プライバシーポリシーとお問い合わせを設定してみました。

 

参考にさせて頂いたブロガーの皆様、本当に有難う御座いました。

一部、参考にさせて頂きましたサイトとは違う設定を行いましたので、後ほど記事に起こし、改めてリンクを貼らせて頂きます。

(ただ今の時間、23:18、時間が無いのでリンクが貼れなかったことをお許し下さい)

 

会社でも、タイトル通りに色々(嫌なことばかり)ありましたが、終わり良ければ全て良しと言うことで、何とか間に合いました。

それでは、「公開する」ボタンを、

ポチっとな!

f:id:otherhalf22:20191010232741j:plain