Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

やりたいことのゲリラ豪雨 ~ブログのアイデアが止まらない~

f:id:otherhalf22:20190927164922j:plain

(更新日:2019/10/16)

 

こんにちは、じんのんです。

 

ゲリラ豪雨、嫌ですね~。

先日の台風により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして新たな台風は一応温帯低気圧に変わりました。

少し安心です。

 

おっちゃん「OK Googleゲリラ豪雨ってなに?」

グーグル先生「ウィキペディアWikipedia)で勝手に調べてください!」

 

はい、分かりました。自分で調べます。

集中豪雨の一種。正式な気象用語ではなく、突発的で天気予報による正確な予測が困難な局地的大雨[1]を、軍事のゲリラ奇襲を多用する非正規部隊)にたとえたもの。

 

 

なるほど、戦争は怖いですね~。

って、ちがうちがう、そんなことじゃなくて~!

 

そうです、ブログを始めたせいで、僕の脳みそは毎日毎日局地的な豪雨に見舞われているお話です。

 

前にも触れましたが、ブログ運営を始めてしまったせいで、私の脳みそは「脳内執筆症」の病気にかかりました。

「脳内執筆症」の私は、寝ても覚めても四六時中、ブログのことを考えて、気付けば脳内でブログの執筆を開始しています。

 

「♪ 四六時中も好き~といってぇ~、夢の中~につれ~て行って~」

 

こだまするサザンのメロディー

 

「♪ 君が涙を止めぇ~ない、オ~マイホ~ッ」

 

脱線しました。

 

「脳内執筆症」とともに、合併症が現れました。

それは、「やりたいことのゲリラ豪雨」が襲ってくるようになりました。

 

自分で言うのもなんですが、板金屋のおっちゃんことじんのんは、年齢の割にはそこそこにパソコンの知識があるので、あんなことやこんなことが出来ることは理解しているのです。

 

でも、如何せん知能指数が低いため、板金屋一筋30年、やり方が分かりません。

でも、出来ることを知っているので、やりたいことがゲリラ豪雨のように、脳内に降ってくるのです。

 

例えば、トップページをサムネイル化したり、これは昨日設定できました。

文中の見出しに色を付けたり、はたまたTwitterと連携させたり、

 

究極は、「OK Google 、記事を書いて!」

とかね。

 

あんなことやこんなことが、次から次へと襲ってくるのです。

そして痛感するのです。

知能指数が足らない時間が足らない!」

 

お気に入りのブロガーさんの記事を読んだり、Twitterのタイムラインを追いかけたり、するとまたやりたいことが見つかるのです。

 

そう、無限のループのように。

f:id:otherhalf22:20190927171127j:plain

 

とりあえず、やりたいことは先送りして、今日もブログを書こう。

 

「明日は本気出す!」

「チ~~~ン!」