Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

すごいニオイ!あなたの好きなニオイは?

f:id:otherhalf22:20191208103435j:plain

 

こんにちは、じんのんです。

 

なんか意味深なタイトルと画像ですね。ムフフ(^m^)。

今回のお題チャレンジは、「すごいニオイ」と言うことで、おっちゃんの「すごいニオイ」にまつわるお話を記事にしてみます。

 

あなたにとっての「すっごいニオイとは?

 

 

臭いニオイ

臭いニオイの代表と言えば、ずばり、タバコのニオイではないでしょうか。

おっちゃんは3年ほど前に、何十年も吸い続けたタバコをすっぱりと止めました。

止めたきっかけは、大好きな子供たち二人に、

 

「パパ、タバコ止めて~」

 

と言われたからです。

 

不思議なのですが、その当時の自分の思考とか、子供に言われたタイミングとか、何もかも全てがしっくりはまったというか、子供たちに言われたその瞬間に、まだ数本残っていたタバコの箱をぐちゃぐちゃに丸めてゴミ箱に「ポイッ」と捨てて以降、一本も吸わなくなりました。

あの時の感覚は自分でも不思議なのですが、なんの未練もなくタバコを止めることが出来ました。

 

「子供たち、ありがと~~~!」

 

思い起こせばタバコを吸っていたときは、車で移動 → 停車するたびに、

「ちょっとタバコ」

車で移動 → 停車、

「ちょっとタバコ」

喫煙者あるあるですよね。

 

ホントに病気ですね。

5分程度の移動であっても、パブロフの犬が如く、車が止まるたびに、会社で休憩のチャイムが鳴るたびに、ウ〇チのときに、とにかく何かをするたびに一服吸わなければならない体になっていました。

 

パブロフの犬ってご存じ?

エサをあげるときにベルを鳴らしながらあげ続けると、エサが無くてもベルが鳴るだけで、よだれをだらだら流す条件反射の実験のやつです。

 

 

当時は気付かなかったこのニオイ、家族に相当な迷惑をかけていたことに気付きました。

今でもタバコのニオイは好きですが、他人の口臭から放たれるニコチン臭は大嫌いです。

営業で接客される方からニコチン臭がしたら、早々に話を切り上げて退散します。

 

過去におっちゃんが経験した場所は、家電量販店とカーディーラーです。

買う気満々で行ったお店で、店員から「毒の息」を吐かれた日には、「ラリホー」を唱えて慌てて逃げ帰りました(笑)

【DQMSL】どくの息の効果と使用モンスター - GameWith

 

どちらも大きな買い物につながる絶好の営業チャンスなのに、ホントにもったいないですよ。

タバコのニオイが好きなおっちゃんですらそうなので、営業を生業(なりわい)にされている方はそのことを肝に銘じられ、勤務時間は喫煙を控えられた方がいいですよ。

 

マジで分かりますから。吸っていること!

そして、あなたが思っている以上にお客さんを逃がしていますから!

 

実際、メルカリでも喫煙者はペットと同じ扱いですからね!

「自宅ではペット、喫煙者は飼っておりません!」ってね(笑)

 

あっ!おっちゃんは、嫌煙厨ではありませんので悪しからず。

なんといっても喫煙者は高額納税者ですから、おっちゃんは喫煙者の味方です( ^^) _旦~~

喫煙は、ルールとマナーを守ってよろしくです。

 

f:id:otherhalf22:20191209134620g:plain

引用:あなたが気づけばマナーは変わる。 | JTウェブサイト

 

禁煙したいあなたにおすすめ!

先ほどの話を読んで、どうしても禁煙したくなったあなたのために、とっておきのリンクを貼っておきます。

 

www.nicorette.jp

 

おっちゃんと一緒に、素敵な禁煙ライフを送りましょう!

 

加齢臭が止まらない

おっちゃんは、数年前まで加齢臭を放つおっさんが嫌いでした。

だって、臭いんだもん。

 

ところが、、、ある日気付きました。

いつからかおっちゃんの拭いたあとのタオル、それから下着の首回り。

嫌っていたニオイが付着するようになっていました(涙)

同じ洗濯機で、同じ洗剤で洗っているのに、なぜか嫁ちゃんや子供たちの洗濯物とは違うニオイが漂っているのです。

 

そして娘ちゃんから、「パパ臭~い」の一撃。

昔の自分に戻りたい!

 

そんなおっちゃんたちにお薦めなのがこれだ。

 

 

これを愛用しだしてからは、ニオイが少し収まった気がします。

(あくまでも個人の感想です、体感には個人差があります(^^)/)

 

本当はこれが欲しい!

 

 

でも、高い!高すぎる!

機会がありましたら人柱になり、弊ブログで紹介してみます。

 

大好きなニオイ

おっちゃんの大好きなニオイ、これは間違いなく子供たちのニオイです。

特に息子ちゃんの頭皮のニオイは、何とも言えない良いニオイがします。

 

恐らく、他の方からしたら男臭いとか、汗臭いとか、そんな類(たぐい)の匂いなんだと思いますが、長年嗅いできた愛する我が子のニオイなので、たまらなく大好きなニオイです。

夜寝るときには、私の胸元に背中をくっつけて眠る息子。

頭の匂いを嗅ぐ私、至福の時間を過ごします。

f:id:otherhalf22:20191209162104j:plain

 

 

番外編

においぶくろをゲットする方法は、これだ。

gamewith.jp

 

おっちゃん、ポケモンはしないので、なんのこっちゃ分からんのですが、「ニオイ」でググって一番に出てきたのでリンクを貼っておきます。

 

「ニオイぶくろ、ゲットだぜ!」

 

 

 

最後に

トップの胸元画像につられた方、ごめんなさい<m(_ _)m>。

手のひらの小さな小鳥と、我が息子を掛けただけなので、決してエロで釣った訳ではございません(^_-)-☆

 

以上、ニオイにまつわるお話だけに、せっかく出会ったご縁を、

握手(悪臭)だけしてお別れにならないように、大衆(体臭)には十分に気を配り、末長くお付き合いをして頂けるよう、クリーンなブログ運営を心掛けて参ります。

ちゃんちゃん(さぶっ!)

 

以上、おっちゃんでした。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

「それでは、ばいなら、ならいば~」

 

応援の「ポチっとな!」よろしくお願いします。

皆様の応援のお陰で、戦うオヤジランキング1位を死守しております。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

 


ファミリーランキング

 

「すごいニオイ」#ジェットウォッシャー「ドルツ」


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン

//更新日表示(手動)