Life. Half of the rest ?

人生。残り半分以下?

途切れた思い ~退職を決意した日~

f:id:otherhalf22:20191002213849j:plain

(更新日:2019/10/16)

 

こんにちは、じんのんです。

 

とうとう来てしまいました。

この日が。

昨日、とても大きな決断を下しました。

 

私、会社を辞めます。

 

そう決断しました。

最後の最後に、僅かに残っていた思いがブッツリと音を立てて途切れ、気持ちが無くなってしまいました。

 

モノ作りが好きで、

そこに働く人たちが好きで、

30年間の愛着もあり、

僕の人生の一部でもあり、

 

学校を出てから30年、本当にいろんな思いを抱えながらここまで頑張てきましたが、ついにすべての思いが途切れてしまいました。

 

学生時代は何をやっても続かず中途半端。

社会人になってもその性格は変わらず中途半端のまま。

ほんとにどうしようもなく中途半端の僕。

 

でもね、今気づいたんやけど、この仕事だけは30年続けてきたんやね。

 

改めて実感しています。

本当にこの仕事が好きだったのだと。

 

本当は辞めたくないけど、

出来ることなら体制を変えたいけど、

 

僕の尊敬する上司が無理というなら、この僕にそれを変えることはできないと思うし、

僕の尊敬する上司が会社を去ると決めたのなら、僕がここに残ることは無理だと思う。

 

尊敬していた上司が、

 

「やっぱり無理や、この会社を変えるのは。。。」

 

あんなに強かった上司が、とても弱々しく僕に言いました。  

様々な思いが頭の中を駆け巡り、思いが途切れました。

 

このブログを立ち上げた理由、

 

今まで何をやっても中途半端だった自分を変えるため、

マンネリだった自分の人生を変えるため、

自分の中の何かを変えるため、

 

藁をも縋る思いでこのブログを立ち上げ、毎日更新を続けてきたけど、その思いも僅か10日で途切れてしまいました。

 

会社を辞めることを決断した未だに気持ちの整理もつかず、

ブログ更新どころではない自分がここにいる。

 

この先、どうすれば良いのだろうか?

この決断が正解なのだろうか?

嫁さんと子供たちを幸せにできる?

 

ほんとに分からない。

でも、立ち止まる訳にもいかず。

 

新たな一歩を踏み出すため、今出来る事を進めよう。

 

これが正解か?

これは後戻り?

僕は前に進むことが出来るのだろうか?

 

今は答えが分からない。

だた一つ分かっていること、

その答えは、今からの自分の行動次第であるということ。 

 

とにかく前に進もう!

立ち止まっている暇はない!

だから思いを断ち切り、このブログを書いた!

 

どうにもならないをどうにかするために、

 

とにかく前に進むしかない!

f:id:otherhalf22:20190929031332j:plain